みんな雨の休日はどうやって過ごしてる? / 錦糸町ぶらぶら週末日記

f:id:sweeteatime:20191124011957j:plain

雨だし寒いけど、みんな元気ですか〜?

私は昨日まで絶体絶命に疲れ切っていたんですが、今日は土曜日!つまり王子の相手をする大人が増員!!!もうめちゃくちゃめちゃくちゃよみがえりました。

今ならなんでもできるッ!

というわけで今日は純粋なる日記を書いていきたい(いつもどおり)

雨の休日はショッピングモール頼み…錦糸町をお散歩してきたよ!

f:id:sweeteatime:20191123214535j:plain
雨に濡れる錦糸公園

いつのまにか11月も終わりで、街は隅々までクリスマスムードだし、パーカーじゃちょっと寒い。

錦糸公園の紅葉は、クライマックスの美しさで燃えるようだった。

f:id:sweeteatime:20191123214416j:plain

可愛いリンツのショーウィンドウ。

もう冬だねぇ。

すみだFood Hallでお昼ごはん&お茶時間

f:id:sweeteatime:20191123214458j:plain

王子が早々に昼寝したので、錦糸町PARCOのフードコートへ。ここはフードコートらしからぬお店が集まっていて楽しいのでおすすめ。

UMAMI BURGER

f:id:sweeteatime:20191123214609j:plain

私はこのウマミバーガーがどうにも好き。見た目のわりにお高めなんですが(ごめん)、一口食べるとうわああああ…納得!!!となる美味しさ。

f:id:sweeteatime:20191123214508j:plain
パンケーキでおやつ

ウマミバーガーのパンケーキをはじめて試してみた。

SUMIDA COFFEE

f:id:sweeteatime:20191123214413j:plain

SUMIDA COFFEEで紅茶を注文したら、ティーバッグのタグがおなじみのフクロウマーク。清澄白河の紅茶店ティーポンドだ!

f:id:sweeteatime:20191123214551j:plain
チャイマフィン

SUMIDA COFFEEのスイーツも追加注文してしまった(めっちゃ食べる)

f:id:sweeteatime:20191123214537j:plain

クリスマスなお菓子だ…

ここ最近、12.5キロの王子が抱っこ抱っこで平日痩せちゃうので、休日食べるスタイルです。

錦糸町PARCO すみだFood Hall

大好きな雑貨店GEORGE'Sで2020年の手帳をみる

f:id:sweeteatime:20191123214524j:plain

オリナスにあるGEORGE'S(ジョージズ)は大大大好きな雑貨屋さん。なんかね、もう紅茶にしろ雑貨にしろ文房具にしろ、私の好みのものばかりを揃えている。

f:id:sweeteatime:20191123214556j:plain
カラフルで好き…

今年の手帳は二つまで候補を絞っていて、その実物を見たかったけどLOFTにはなくて、ぶらぶらとGEORGE'Sに入っていったら、めちゃくちゃこじんまりとした控えめな手帳コーナーに、二冊ともあった!

私の好みを熟知している…

ちなみにこの二冊で迷っていた。

今年と同じ米津祐介さんのイラスト手帳もすごくいいんだけど、やっぱり気分を変えたいな〜ということで2020年はHIGHTIDEの手帳に決めた。また詳しく紹介したい!

f:id:sweeteatime:20191123214607j:plain

ちなみにGEORGE'Sは奥にキッズコーナーもあって、おしゃれなオモチャがたくさん並んでいる。今年の王子のクリスマスプレゼントはここで選びたいなぁ。

GEORGE'Sのホームページ

*・*・*

 

ではここから、本日の各々の収穫を紹介してゆきたい。

王子のお土産:愛しの黄色いバスと仲間たち

f:id:sweeteatime:20191123214452j:plain
100円均一のオモチャ!!!

そう、本日の目的はこれであった。

王子が愛して止まぬ黄色いバスが壊れてしまったので、同じのを探しにアルカキットのダイソーへ行ったのです(お風呂のオモチャとアヒルのシャボン玉も買ってしまった。100円均一、恐ろしや…)

f:id:sweeteatime:20191123214505j:plain
戻ってきてよかったね

ダイソーのブーブーをこよなく愛す庶民派の王子。

f:id:sweeteatime:20191123232937j:plain
ずっと夢中です

車輪が回るようになってよかったね。

野太い声をあげて顔を震わせながら車輪を回すのが日課です。激しい。

私のお土産:Walkersのジンジャーマンビスケット

f:id:sweeteatime:20191123214514j:plain

かわいい〜!!!

Walkers(ウォーカー)はショートブレッドが有名なイギリスのお菓子メーカー。ということはつまり紅茶に合う。ミルクティーのおともにぴったり!

GEORGE'Sで買いました(手帳はイエローが見本のみで買えなかったので…)

f:id:sweeteatime:20191123214621j:plain
いっぱい入ってた!

私が今回買ったのは、ジンジャーマンのビスケットなんだけどね。クリスマスだからね。ショートブレッドも今度ためしてみたいなぁ。

f:id:sweeteatime:20191123214546j:plain
かわいい箱を飾ったよ

f:id:sweeteatime:20191123214559j:plain
夕方のティータイム

やっぱりお家ティータイムがいちばん好きだなぁ。お気に入りのティーカップに、たっぷりのミルクティーが飲めるもの。

※ ただし立って飲むことになる。

夫のお土産:ないのでランチ写真をご覧ください

f:id:sweeteatime:20191123214629j:plain

夫は物欲がなく、欲望はすべて食べ物に集結している。

ちなみに来週早々に健康診断を控えており、これは「控えめランチ」だそうです。

f:id:sweeteatime:20191123235543j:plain

ブーブー、ティータイム、がっつり飯。

それぞれに交わることのない興味を叶える、超絶おしゃれな休日日記をお送りしました(反語です)

明日も雨だけど楽しむぞ〜!

f:id:sweeteatime:20161011113545j:plain:w220

Sweet+++ tea time
ayako

こちらもどうぞ

▽錦糸町PARCOは無印も充実してるよ▽

sweeteatime.hatenablog.com

▽子育て中の雨は恐ろしいという話▽

sweeteatime.hatenablog.com

▽二年前の秋の写真日記(妊婦だった)▽

sweeteatime.hatenablog.com