おしゃれパン屋「ルクール ベーカリー&カフェ」と両国お散歩日記

f:id:sweeteatime:20190719090347j:plain

7月半ば、ちょっと足を伸ばして両国をお散歩していたら、めちゃくちゃ可愛いパン屋さんを見つけてしまった!

「ルクール ベーカリー&カフェ」に行ってみたよ

f:id:sweeteatime:20190719090401j:plain

グリーンに囲まれた感じがなんとも素敵…!

おしゃれなパン屋さんなんですが、このルクールさんの特徴は、お料理も本格的で美味しいこと!

パン屋さんだけどお惣菜も充実してるよ

f:id:sweeteatime:20190719090310j:plain

f:id:sweeteatime:20190719090256j:plain

お店の方がレストランで働かれていたシェフななのだそう。ランチボックスやお惣菜の写真もいっぱい…!

野菜メインのおしゃれなお惣菜かと思っていたら、けっこうボリューミーなお肉系のお惣菜が!ミートローフ、ローストポーク、レバーパテ…夫が大喜びであった。

▽お店のブログに写真があるよ▽

blog.livedoor.jp

もちろんお肉系以外にも、スープやラザニア、サラダ類などいろいろある。さっきからごはんの話しかしてないけど、ちゃんとパンもある。

f:id:sweeteatime:20190719090306j:plain

こじんまりとした店内だけど、カウンターのイートインスペースもあったよ。

f:id:sweeteatime:20190720162214j:plain

このハート型のかわいい看板が目印です。お近くの方はぜひ!

▶︎Le Coeur bakery & cafe(食べログ)

ルクールさんで買って来たパンと楽しい朝食日記

f:id:sweeteatime:20190719090314j:plain

レーズンとクリームチーズのベーグル。

見た目もかわいくてこのまま食べるのも最高に美味しいと思う。

でもトースターで熱々にしてから…

f:id:sweeteatime:20190719090357j:plain

バニラアイスを添えると…

f:id:sweeteatime:20190720162202j:plain

さらに幸福度が増したよ!!!

(夫と半分こしました)

f:id:sweeteatime:20190719090318j:plain

シナモンロールで朝食にしたり、

f:id:sweeteatime:20190725141244j:plain

サーモンが入った食パンは、切ったあと冷凍して、毎日ちょっとずついただいている。チーズをかけて焼くとさらに美味しい。

(注:部屋のごちゃごちゃは気にしないでください)

美味しいローストポークも買ったんだけど、晩ごはんでペロッと食べちゃったので写真がない!

夏の両国をお散歩したら、レトロかわいさがいっぱいだった!

f:id:sweeteatime:20190719090338j:plain

両国、江戸東京博物館とかがある駅周辺のエリアからちょっと離れると、やっぱり静かな下町です。

f:id:sweeteatime:20190719090322j:plain

f:id:sweeteatime:20190719090300j:plain

最近よく見かけるこの花は、ちょっとハイビスカスにも似てるし、タチアオイにも似てる。でも違う。

ずっと気になっていたので調べてみたら「ムクゲ」というらしい。漢字にすると「木槿」、うつくしさが増すなぁ。

ここからはiPhone写真です。

f:id:sweeteatime:20190720162156j:plain

f:id:sweeteatime:20190720162141j:plain

f:id:sweeteatime:20190720162210j:plain

神社があり、水路がめぐる、静かな街。黄色一色のランタナを見たのは久しぶり。

f:id:sweeteatime:20190720162152j:plain

f:id:sweeteatime:20190720162147j:plain

レトロすぎる建物「しげた美容室」。白く塗りつぶしてあるけど、はっきりと読める。

「パーマネント、セツト洋髪、ご婚禮、着付」

昭和だ…!時代を感じる建物を見つけると、たまらなく嬉しくなる。何十年も前、ここで洋髪にセットしておめかしした人が、歩いていたのかなぁ。

f:id:sweeteatime:20190725134544j:plain

平成の終わりに生まれた王子、病み上がりで不機嫌だったけど、ぶらんこでご満悦。

違う道を歩いてみると、発見があって楽しくなる

f:id:sweeteatime:20190719090343j:plain

f:id:sweeteatime:20190719090328j:plain

ルイボスアイスミルクティーが美味しい季節になった。

今月は王子とともに風邪をひき、後半はお仕事に全力投球だったので、やっと一息ついたところです〜(昨日は昼寝と合わせて10時間以上寝た。寝すぎて頭が痛い!)

ブログもまた更新再開したいと思うので、ぜひ読みに来てくださいね!

f:id:sweeteatime:20190725144733j:plain

寝てる間に小人がブログを書いてくれたらなぁ…!

f:id:sweeteatime:20161011113545j:plain:w220

Sweet+++ tea time
ayako

こちらもどうぞ

sweeteatime.hatenablog.com

sweeteatime.hatenablog.com

sweeteatime.hatenablog.com