2019年最初のお買い物と「たのしく生活する」ということ

f:id:sweeteatime:20190128013657j:plain

2019年最初のお買い物を、写真に撮ってみました!

毎年一番最初に見る夢も買ったものも何も記録してないので、意識してみると面白いかもしれないと。

f:id:sweeteatime:20190126182339j:plain
記念すべき初お買い物

ちなみに1月1日に買いました。今年も物欲と食欲はは元旦から本気を出してきた。

誰得という話だけど楽しいので紹介したい。

01。白のカップアンドソーサー

f:id:sweeteatime:20190126182359j:plain

新年早々、運命のティーカップに出会ってしまったんですね。まあ、このブログの読者の皆さんは私が運命の食器に定期的に出会っていることをご存知だとは思いますが。

f:id:sweeteatime:20190126182349j:plain

ファミマのプリンとコーヒー。運命のティーカップでいただけば、コンビニスイーツもより美味しい。というかコンビニスイーツってめちゃくちゃ美味しいですね。最近プリンにどハマり中です。

f:id:sweeteatime:20190128001502j:plain

あとはアーモンドミルクが大好き。

これは去年からずっとハマっていて、毎朝一杯飲んで一日を始める。白いカップに白い飲み物を入れるのがかわいい。

グリコ アーモンド効果 砂糖不使用 1000ml×6本

グリコ アーモンド効果 砂糖不使用 1000ml×6本

砂糖不使用がおすすめです。豆乳より好き。

02。小さなお皿たち

f:id:sweeteatime:20190126182343j:plain

かわいい〜!王子の離乳食入れに良さそうなお皿を探していた。

f:id:sweeteatime:20190128001703j:plain
キラキラ離乳食

ここに加わる予定。

ちなみに中身はめちゃくちゃベビーフードである。あ、お粥は最近作ってますよ(炊飯器が)。

食べる姿がかわいくて楽しい。離乳食まわりで買ってよかったものまとめ今度書きたい〜!

f:id:sweeteatime:20190128013657j:plain
ある日の朝食

とりあえず苺を入れてみたり。

小さなお皿は持っていると何かと便利だね。

最近の朝食は、シャルマンのホテルブレッドにピーナッツバターをたっぷり塗ってたべるのがブームです。

03。フランスのビスケット

f:id:sweeteatime:20190128005636j:plain

パッケージ可愛すぎました。

f:id:sweeteatime:20190128001458j:plain

ちなみに中身も可愛い。切手みたいな形のクッキーが入っていた。

牛乳とすごく合う。

暮らしに馴染んだモノたちと今年の目標

f:id:sweeteatime:20190126182339j:plain

新しい食器にかわいいビスケット。

2019年の最初の月ももうすぐ終わっちゃうなんて信じられないけど、新しいアイテムたちで一ヶ月間たのしく生活できた気がする。

「たのしく生活する」

今さらだけどこれを今年の目標にしたい。

落ち込むことが続く日があり、なんだかモヤモヤする日があり、「もっと頑張らなきゃ」といつもどこかで考えてしまう。そんな日常の中で「たのしく生活する」というのはただ受け身でいては叶わない、知恵と自信と楽観の賜物だと思うんですね。

この目標を手帳のいちばん目立つところに書いて、忘れないようにしよう。

f:id:sweeteatime:20190128013120j:plain

残り11ヶ月も、すてきなモノたちに出会えますように。

f:id:sweeteatime:20161011113545j:plain:w220

Sweet+++ tea time
ayako

こちらもどうぞ

sweeteatime.hatenablog.com

sweeteatime.hatenablog.com

sweeteatime.hatenablog.com