リンネルという雑誌はおしゃれすぎるし、付録も豪華すぎる!

f:id:sweeteatime:20180117170628j:plain

今さら気づいたんですよ。リンネルという雑誌の破壊力に。

私のお気に入り雑誌リストの中に、今までリンネルは入っていなかった。

なぜなら私の選ぶ雑誌は表紙がだいたい風景とかモノで、女優さんが写っているタイプの雑誌はなんとなく近寄りがたい気がして30年間が過ぎてきたのである。(ファッションに疎いから)

29歳お正月のリンネルデビューを果たしたよ!

f:id:sweeteatime:20180117171205j:plain
リンネル2018年2月号

だが今回、年末年始、実家であまりに暇だったため、近所のスーパーで見つけたリンネルに晴れてデビューすることとなった!

暇つぶしがてらページをめくって衝撃。

かわいすぎる。おしゃれすぎる。私の好みのワールドが広がっている!

f:id:sweeteatime:20180117171922j:plain
雑誌っていいよね

特に気に入った特集ページと豪華すぎる付録について、語ってみたい。

リンネル2018年2月号の好きな特集・ページたち

素敵なひとのリアルライフ

f:id:sweeteatime:20180117172523j:plain

これまたいかにも私の大好きな特集なんですが、4人の方のおしゃれなお部屋・ライフスタイルが紹介されている。

私はとくにこの、スタイリストの大谷優依さんという方のインテリアが好み…!一人暮らしお部屋を見るのが一番楽しい。

f:id:sweeteatime:20180117172526j:plain
朝食風景も最高

食パンとフルーツ、という感じで包丁を使わずにさっと済ませる朝食。かっこいい…(キッチンもかっこいいし…)

f:id:sweeteatime:20171229013955j:plain
わたしの朝食

欲張りな性格が出てごちゃごちゃ。

心をこめたい贈りもの

f:id:sweeteatime:20180117173822j:plain

ギフト特集の中のラッピングページも写真が素敵すぎた。私も日々ラッピングと奮闘しているけれど、蝶々結びって意外に難しい。

f:id:sweeteatime:20171226213900j:plain
わたしのラッピング

リボンを結ばなくても、ここまで素敵なラッピングができるのかぁと目からウロコ。

f:id:sweeteatime:20180117174040j:plain
真似したいアイデア

お店のラッピングはいつも個人感が出過ぎないように気をつけてるんですが、たまには個性的なラッピングもしてみたいなぁと思ったり。

f:id:sweeteatime:20180117173921j:plain

おとなりの本のページも素敵。

雑誌の写真を見ていると、どういうふうに撮るとおしゃれに仕上がるのか、とにかく勉強になる。

ラトビア・エストニア特集

f:id:sweeteatime:20180117174800j:plain

今回一番気に入った特集がこれ!

大好きな平澤まりこさんの旅日記。それもラトビア・エストニア!

昔の「クウネル」にはこんな特集がよくあってすごく楽しみにしていたなぁ。

全部で6ページなんですが、特にお気に入りなのが「美味しいごはん」ページ!(やはり食欲!)

f:id:sweeteatime:20180117175230j:plain

こんなにカラフルで美しいお料理写真があるなんて…見てるだけで幸せになる。

*・*・*

 

平澤まりこさんのイラストは本当におしゃれで、紅茶の本も買って愛読している。

f:id:sweeteatime:20180117180348j:plain

▶︎Amazon 『紅茶の絵本』

紅茶の淹れ方や茶葉の種類など、紅茶の超基本知識がイラストでわかりやすく説明されていて、おすすめの一冊である。

マムアンとララちゃん

f:id:sweeteatime:20180117180719j:plain

巻末の漫画もまた癒し!とにかく癒される!

バンコク在住の漫画家ウィスット・ボンニミットさんが連載している2ページ完結のかわいらしい漫画なんですが、すんごくかわいい。

疲れたとき、ぜひ読んでみてほしい。

今月も楽しみ。

tea my dear

f:id:sweeteatime:20180117181143j:plain

ぼんやり寝ぼけたままの朝ごはんタイムも、猫とまったりするひとときも、日なたぼっこをしながら読書にふける休日も……大好きなお茶といつも一緒。

寒い冬は、あたたかいお茶を入れて家で過ごす時間が何より幸せです。

このキャプションでわたしが惹かれないわけがない。

f:id:sweeteatime:20180117182007j:plain
ティータイム大好きです

雑誌なのでもちろん広告なんですが、それを感じさせないおしゃれな写真と余白が広がっている。雰囲気はちょっと「FUDGE」っぽい。

f:id:sweeteatime:20180117181145j:plain
一番好きなページ

いつかこんなふうに猫を抱っこできる日が来るかなぁ(昨晩の夢では、猫二匹と暮らしていた。夢である)

リンネルは付録も豪華でびっくりした

f:id:sweeteatime:20180117170628j:plain

2018年2月号の付録は、なんとミニ財布とカードセット!

定価890円でこんなに付録がついてきていいのだろうか…(小心者)

f:id:sweeteatime:20180117182953j:plain

f:id:sweeteatime:20180117182954j:plainf:id:sweeteatime:20180117182955j:plain

ニーム×キッピスの二つ折り財布。開いたときの北欧柄がかわいい。

これは妹が欲しがったので写真を撮ったあとにあげてしまった。小さいおしゃれバッグに入れるんだとか。

f:id:sweeteatime:20180117183000j:plain

私はこっちのミニ封筒・カードセットを使おう。しろくまのシールもかわいい。(お客さまへのお手紙にもいいかも…!)

ちなみにキッピス(kippis)は北欧の雑貨ブランドなんですが、ホームページを見ただけで鼻血が出るレベルである。

f:id:sweeteatime:20180117183811p:plain

出典:kippis ホームページ

来月号の付録もめちゃくちゃ可愛い!

f:id:sweeteatime:20180117183838j:plain

最後に、来月号の付録が載っているページを。

4種類のポーチが付いてくるらしい。大きめの立体的なポーチと、小さいフラットポーチ3つ。柄もアニマルモチーフでかわいい…

発売日は、1月20日である。つまり今週の土曜日!

めちゃくちゃ楽しみです。

 

 

ちなみに、今月号はこちら。

 

 

f:id:sweeteatime:20180117185042j:plain

来月は多分リンネルだけど、毎月本屋さんやコンビに並ぶ雑誌を見るのは楽しみだよね。

私の好きな雑誌リストも、今度書きたいなぁ。

f:id:sweeteatime:20161011113545j:plain:w220

Sweet+++ tea time
ayako

こちらもどうぞ

sweeteatime.hatenablog.com

sweeteatime.hatenablog.com

sweeteatime.hatenablog.com