表参道のキューライスカフェで、念願のネコノヒーパンケーキを食べた話

f:id:sweeteatime:20171019194933j:plain

私たち夫婦がめちゃくちゃ楽しみにしていた10月のイベント。それは期間限定のキューライスカフェである!

期間限定のキューライスカフェが表参道に!

キューライスさんはツイッターで大人気のイラストレーター・アニメーターさんなのですが、このツイートを見るや否や、私も夫も大喜びで10月17日を心待ちにしていた。

f:id:sweeteatime:20170112201310j:plain:w90「ぜったい行こう!」

f:id:sweeteatime:20170112201730j:plain:w100 「行こう!」

もちろんこれから出版される本は予約済み。パーカーと丼セットも2組予約。先月はグッズを買いに横浜のビレッジバンガードまで行ったくらいである。

とにかく、キューライスさんの描く動物たちの世界は、めちゃくちゃキュートでほっこりするんです。

というわけで、念願のキューライスカフェ訪問記です!

表参道の雑居ビルに、ネコノヒーがお出迎え

f:id:sweeteatime:20171019201151j:plain

仕事終わりの夫と待ち合わせてお店へ。雨ばかりの寂しい東京の街、曇天と病み上がりの身体を癒してくれる、ネコノヒーの笑顔!

f:id:sweeteatime:20171019201550j:plain

この階段を登っていきます。お餅を食べている顔がまた最高にかわいい。

f:id:sweeteatime:20171019195127j:plain

f:id:sweeteatime:20171019202625j:plain

さあ、これがカフェの入り口である。

f:id:sweeteatime:20170112201310j:plain:w90「どうしよう…」

f:id:sweeteatime:20170112201730j:plain:w100 「かわいすぎる…」

扉を開けたら本当にエプロンをつけたネコノヒーに接客してもらえそうな気がして、二人ともどちらが先に入店するかドキドキ。

f:id:sweeteatime:20170112201310j:plain:w90「ayakoさん先に行ってよ…」

f:id:sweeteatime:20170112201730j:plain:w100 「どうしよう緊張だよッ…」

勇気を出して扉を押すと、人間の店員さんが丁寧に席へ案内してくれた。

キューライスカフェは想像以上にすてきな空間だった!

f:id:sweeteatime:20171019204830j:plain

f:id:sweeteatime:20171019204834j:plain

f:id:sweeteatime:20171019205218j:plain

f:id:sweeteatime:20171019205601j:plain

f:id:sweeteatime:20171019205708j:plain

f:id:sweeteatime:20171019205821j:plain

f:id:sweeteatime:20170112201310j:plain:w90「すごい…」

f:id:sweeteatime:20170112201730j:plain:w100 「まるで夢の世界…」

片方の壁面にはネコノヒー、片方の壁面にはチベットスナギツネの砂岡さんの4コマ漫画。スライドには出版記念の動画も流れていて大興奮。

TOWER RECORDS CAFE 表参道店でのコラボカフェということで、「もしかしたら隅っこでさりげなく開催されてるのものなのかな…」と期待値を高めすぎないで行ったんですが、想像以上!

空間すべてがキューライスさんワールド!

ペーパーランチョンマットもかわいすぎた

f:id:sweeteatime:20171020003102j:plain

案内されたテーブルに座ったら、これである。

f:id:sweeteatime:20170112201730j:plain:w100 「ぜったいお土産に持って帰るッ!」

f:id:sweeteatime:20170112201310j:plain:w90「ayakoさん好きだねぇ…」

そう、私はかわいいコースターやペーパーナプキンを持って帰るのが大好きなのだ。

しかしこの日に限って、私は食後も店内の様子やかわいいグッズ販売に完全に気を取られ、このかわいすぎるペーパーランチョンマットをお持ち帰りするのを、すっかり忘れてしまったのだ…

念願の特別メニューをいただきました!

ネコノヒーのチャーハンと小龍包のセット

f:id:sweeteatime:20171019194926j:plain

かわいい。かわいすぎる。

▽もとの漫画▽

キューライスさんのちょっと残念な猫ネコノヒー。ひとりでいろんなことに挑戦してる姿が、すごく励まされてかわいいのです。

砂岡さんのカレーライス

f:id:sweeteatime:20171020004219j:plain

ネコノヒーSUCCESSパンケーキ

f:id:sweeteatime:20171019194933j:plain

砂岡さんのカレーも、ネコノヒーパンケーキも、すべてもとになっている4コマ漫画があって、その漫画がプリントされた札が各お料理についてくるんですが・・・

f:id:sweeteatime:20171020005752j:plain

厚紙でできた栞かな?と思っていたたら、なんと、最中!食べれました。

キューライスラテ(ネコノヒー)

f:id:sweeteatime:20171020004915j:plain

砂岡さんのラテもあるんですが、私はコーヒーがあまり飲めないので、ふたりで一つ、ネコノヒーラテを注文。

f:id:sweeteatime:20171020011008j:plain

大大大満足でした!

店内には仕掛けもいっぱい!

f:id:sweeteatime:20171020011252j:plain

f:id:sweeteatime:20171020011410j:plain

カフェになれなかったスキウサギが怒っていたり拗ねていたり。

f:id:sweeteatime:20171020011706j:plain

ネコノヒーの相棒(?)、テテーンウサギが隠れていたり。

お会計の後には、応募用紙もいただきました。

f:id:sweeteatime:20171020012055j:plain
キューライスさんの色紙!

f:id:sweeteatime:20170112201730j:plain:w100 「ほしい…」

f:id:sweeteatime:20170112201310j:plain:w90「ほしいッ!」

二人とも真剣に応募用紙に記入してかわいいポストに投函。ああ、当たってほしいッ!

お土産を持って帰宅です

ええ、もちろん買いました。写真はないんですが、ネコノヒーのブランケットに、おそろいのTシャツ(夫はXL、私はS)!

ビレッジバンガードではTシャツはMサイズしかなかったので夫も大喜び。いろいろ買ったらおまけもいただいた。

f:id:sweeteatime:20171020013938j:plain

かわいい栞に、

f:id:sweeteatime:20171020013817j:plain

ポストカード!

f:id:sweeteatime:20171020014231j:plain

そしてポストカードの裏面にはスキウサギが・・・!

ああ、キューライスさんの世界、大好きです。

キューライスさんをフォローしよう

f:id:sweeteatime:20171019194937j:plain

ぜひぜひフォローしてみてください。毎日幸せになれます。アニメーションも凄いです。

▽ツイッター▽

twitter.com

▽ブログ▽

www.q-rais.com

ちなみに私はブログも全記事読んでしまった…

あとは今月末のネコノヒー本の発売を待つのみであるッ!

 

f:id:sweeteatime:20171020020704j:plain

ワクワクすることに、目を向けてゆきたいよね。

f:id:sweeteatime:20161011113545j:plain:w220

Sweet+++ tea time
ayako

こちらもどうぞ

sweeteatime.hatenablog.com

sweeteatime.hatenablog.com

sweeteatime.hatenablog.com