写ルンですで撮った香港は、懐かしい色彩であふれていた

f:id:sweeteatime:20170721223909j:plain

「写ルンです」で撮った、冬の香港旅行の写真を現像した。

撮ったことすら忘れていた無数の風景たち。香港の街にあふれる懐かしい色彩と活気が目の前に立ち上がって、見ているだけで動き出しそうな気がした。まるでもう一度、旅に出ているような。

優しい色の記憶を、皆さんにおすそ分けしたい。

早朝の空港は、ブルーとレモン色が眩しかった

f:id:sweeteatime:20170721223859j:plain

早朝の成田空港。LCCのVanilla Airに乗ってでかけたのだった。2月の早朝は寒く、しんしんと空気は冷えていた。

f:id:sweeteatime:20170721223900j:plain

待合室から撮った写真。

「写ルンです」はまるでおもちゃみたいなカメラなのに、旅の前の緊張感や冬の空気の感じまで伝わってくる。すごいなぁ。

香港は高層ビルとブーゲンビリアの街だった

f:id:sweeteatime:20170721223915j:plain

夏の日差しに透けるみずみずしいグリーンとピンク色の花。その向こうに高層ビルが聳えていて、なんだかすごく元気が出る!

気持ちまで縮こまっていた東京の冬から、一気に目覚める感じがした。

f:id:sweeteatime:20170721224536j:plain

f:id:sweeteatime:20170721223920j:plain

ビタミンカラーが、いっぱいだね。

上環の駅を降りて、海沿いを散歩したよ

f:id:sweeteatime:20170721223907j:plain

二日目の朝、蓮香居(リンヒョンゴイ)にモーニング飲茶を食べにでかけたときに見つけた、海沿いの通り。

それにしても、「写ルンです」で撮る海のブルーって、なんでこんなにキュートなんだろう!

f:id:sweeteatime:20170721223909j:plain

小さい頃、穴を覗き込むとアニメーションが動くおもちゃがあったなぁと、ふと思い出したりして。現実の世界が、まるでそんな一枚のスライドのように見えて、楽しくなる。

赤やピンクも可愛い、摩羅上街やNOHOエリア

f:id:sweeteatime:20170721223928j:plain

f:id:sweeteatime:20170721223930j:plain

摩羅上街(キャット・ストリート)やNOHO歌賦街を散歩したときに、見つけた風景。

赤色やピンク色を「写ルンです」で撮るとまた可愛さが増す気がしてならない…!

f:id:sweeteatime:20170721224025j:plain

f:id:sweeteatime:20170721224047j:plain

△グリーンも可愛い

階段ばかりの街で、木陰でのんびりと過ごす人たちはみんな楽しそうだった。

「おしゃれな街には坂と階段が多い」これはもう、紛れもない真実である!

ちなみに私の住む東京下町は、海抜0メートルの恐ろしいくらい平坦な街である。

大好きなリゾートタウン赤柱(スタンレー)の風景

f:id:sweeteatime:20170721224051j:plain

二日目の午後、二階建てのバスに乗ってやってきた日帰りプチトリップ。香港のおしゃれリゾートタウン赤柱(スタンレー)の景色たち。

f:id:sweeteatime:20170721224048j:plain

f:id:sweeteatime:20170721224053j:plain

リゾートホテルに縁取られた、静かなエメラルドグリーンの海。海沿いによくあるのんびりとした謎のお土産屋さん。どれもちょっとずつレトロな雰囲気で、いい味を出してたなぁ。

f:id:sweeteatime:20170721224058j:plain

△メインストリート赤柱大街

まるでヨーロッパのどこかに迷い込んでしまったかのような、瀟洒な街並み。

f:id:sweeteatime:20170721224104j:plain

f:id:sweeteatime:20170721224106j:plain

木陰のお花屋さんは夏の色でいっぱいだった。

「写ルンです」で撮った香港の街は、懐かしい色彩であふれていた

f:id:sweeteatime:20170721224114j:plain

「写ルンです」で撮る写真は、思い出の色に限りなく近い。なんていうんだろう、iPhoneや一眼レフで撮った写真よりも、心で感じる色に近い。

たくさん歩いていろんな景色を見て。これからも、思い出の色を小さな世界に映し出せたらいいな。

f:id:sweeteatime:20170721234814j:plain

現像した写真を、何度も眺めちゃうよね。

f:id:sweeteatime:20161011113545j:plain:w220

Sweet+++ tea time
ayako

写ルンです」グッズ

27枚取りの写ルンです

 

39枚撮りはお得だけど待ち遠しいので、私はやっぱり27枚撮りを持ち歩いている…!

 

写ルンです専用レザーケース

 

この間とうとう買ってしまった、写ルンですのレザーケース!めちゃくちゃ可愛くて、持ち歩くのがさらに楽しくなってしまった。

 

こちらもどうぞ

▽かわいいロシアの写真▽

sweeteatime.hatenablog.com

▽写ルンですで撮った別府▽

sweeteatime.hatenablog.com

▽写ルンですで撮った信州▽

sweeteatime.hatenablog.com