沖縄で出会った、かわいすぎる猫さん4匹の話

f:id:sweeteatime:20170508193645j:plain

ご存知の通り、このブログは基本的に全部私の日記である。

でも!でもである!いつもはこれでも一応「読者目線」ということを考えて書いてるんですよ。まあ役に立つ情報とかほとんどないんですけど、一応「読者目線」なんですよ。(そういうことにしておいてください)

しかし今日はもう暴走させてください…!

 

沖縄で出会ったかわいすぎる猫さん達を紹介したいのです!

f:id:sweeteatime:20170508190509j:plain

(勝手にしてください)

 

01。石畳道で出会った美人猫さん

エントリーナンバー1は、石畳道で出会った青い瞳の美人猫さん。

強い日差しが照りつける3月の那覇、地味できつい歴史散歩コースに苦しむ私の目に一匹の天使が映った。

f:id:sweeteatime:20170508193127j:plain

f:id:sweeteatime:20170508194108j:plain

日々の猫活で鍛え抜かれた猫センサーは、遠くの情報もまったく見逃すことがない。疲れなど一気に吹き飛ぶかわいさ。歓喜して近づいた私に、美しいポージングを取ってくれる。

f:id:sweeteatime:20170508193458j:plain

ちょっと俯き加減(ステキ!)

f:id:sweeteatime:20170508193511j:plain

右向き(クール!)

f:id:sweeteatime:20170508193520j:plain

左向き(最高!)

そしてまさかの・・・

f:id:sweeteatime:20170508193645j:plain

上向き(キャ〜!)

贅沢なカメラ目線をいただいてしまった。

桃色の首輪をつけているので、飼い猫だろうなぁ。いいいなぁ。かわいいなぁ。

美人猫さんより一言

f:id:sweeteatime:20170508201115j:plain:w400

「ayakoさんお疲れみたいだったから、私からエールを送ったのよ」

 

02。石畳道で出会ったシャイ猫さん

エントリーナンバー2は、同じく石畳道で出会ったちょっぴりシャイな猫さん。

f:id:sweeteatime:20170508195129j:plain

この時点でもう大興奮でしたから。すでにカメラ構えちゃってますから。緑生い茂る石畳の階段を、ゆるゆると登ってゆくベージュ猫さん。

f:id:sweeteatime:20170508195641j:plain

f:id:sweeteatime:20170508200024j:plain

ゆっくりと近づきます。

f:id:sweeteatime:20170508200303j:plain

止まりました。この後ろ姿、まるでトトロみたい!キュート!

しかしここで、猫好きの女(私)が後をつけてきていることに気づき、シャイ猫さんはあわてて隠れてしまった。

f:id:sweeteatime:20170508200615j:plain

f:id:sweeteatime:20170508200627j:plain

f:id:sweeteatime:20170508200634j:plain

この、隠れ方!

丸いお尻といい体の半分以上が見えちゃっている感じが、もう、この上なくかわいい。ちなみに反対側に回ったら、この石のお家の緑の隙間からじっとこちらを見ていた。

恥ずかしがり屋なところも含め、愛らしくてたまらない。二匹も出会えるなんて、この石畳道は猫の道なのだろうか?

シャイ猫さんより一言

f:id:sweeteatime:20170508201527j:plain:w400

「また今度あったときには、顔くらい見せてあげてもいいわよ」

また、行きます!沖縄行きます!

 

03。首里城公園の温和猫さん

f:id:sweeteatime:20170508202642j:plain

f:id:sweeteatime:20170508202745j:plain

「触らせてくれないよね…」

「やっぱり逃げちゃうよね…」

半ば諦めつつ写真を撮っていたら・・・

f:id:sweeteatime:20170508203051j:plain

突然のゴロン!

しかも目の前で!

f:id:sweeteatime:20170508203424j:plain

「ちょっとくらい、撫でてもいいわよ」

エントリーナンバー3の温和猫さんはとにかく心が広い。観光客ばかりの首里城公園で、どこまでもリラックスしていた。

f:id:sweeteatime:20170508203255j:plain

f:id:sweeteatime:20170508203307j:plain

ああ、なんという至福…!

f:id:sweeteatime:20170508203433j:plain

気持ち良さそうなこの顔と、ほわんとしたお腹、そしてこの無造作に投げ出された足がたまらない!

温和猫さんより一言

f:id:sweeteatime:20170508204445j:plain:w400

「ayakoさんの撫で撫で、なかなかよかったわ」

 

04。かき氷屋の前のゴロゴロ猫さん

いよいよ最後の一匹である。

エントリーナンバー4のゴロゴロ猫さんは、台湾スイーツのお店「雪花の郷」の軒先で惰眠を貪っていた。

f:id:sweeteatime:20170508204940j:plain

最初からこうである。

f:id:sweeteatime:20170508205231j:plain

f:id:sweeteatime:20170508205239j:plain

「あ〜眠いなぁ。撫でたいなら撫でればいいさ」

f:id:sweeteatime:20170508205246j:plain

「くうぅ…気持ちいいなぁ!」

f:id:sweeteatime:20170508205256j:plain

f:id:sweeteatime:20170508205304j:plain

「最高だぜ…」

私も最高!

ゴロゴロ猫さんより一言

f:id:sweeteatime:20170508205540j:plain:w400

「人生で一番大事なこと、何か知ってるかい?・・・リラックスさ」

 

以上です。

f:id:sweeteatime:20170508210411j:plain

南の島の、猫さんの優しさに包まれた沖縄旅行。ああ、またいつか会えますように…!

最後に「車なしで楽しむ観光スポット」をまとめます。

▽沖縄旅行記第7話へ続く▽

sweeteatime.hatenablog.com

f:id:sweeteatime:20161011113545j:plain:w220

Sweet+++ tea time
ayako

 

次回予告

明日は「ゴールデンウィーク日記2017」の予定です。(気分によって変わります)お楽しみに〜!  

沖縄観光の本

やっぱりガイドブックは、ことりっぷが一番かわいいよね。

▶︎Amazon『ことりっぷ 沖縄』

こちらもどうぞ

▽沖縄旅行記第1話▽

sweeteatime.hatenablog.com

▽沖縄旅行記第2話▽

sweeteatime.hatenablog.com

▽沖縄旅行記第3話▽

sweeteatime.hatenablog.com

▽沖縄旅行記第4話▽

sweeteatime.hatenablog.com

▽沖縄旅行記第5話▽

sweeteatime.hatenablog.com