心のコンパス、揺れていますか? やってみようか迷ったときに、私が大事にしてること。

f:id:sweeteatime:20150917203253j:plain

何かをやってみようかどうか、迷った時。
決めかねている時。

 こういうふうに考えてみるといいと聞いた。


「ワクワクするから、やるの? それとも、不安だからやるの?」

 

やっとかないと将来不安な気がする、なんとなくみんなやっているし、やらなきゃいけないから。

そう言う気持ちで始めると、だいたいよくないし、つまらないし続かないもの。

楽しい!やってみたい!ウキウキする!
そういう気持ちで始めると、だいたい面白いし輝くし続くもの。

「新しいブログやってみたい!何にも縛られずに書いてみたい!」

ワクワクを信じて、始めてみよう。

f:id:sweeteatime:20150917203328j:plain

小さなことで、毎日がもっと楽しくなりますように。
暮らしをいとおしむことができますように。 

よかったら、お付き合いください♪