森永の新チョコパイ「ガトーショコラ」が濃厚で贅沢気分になれるよ

f:id:sweeteatime:20190214235252j:plain

私は密かにチョコレートが苦手です。

なのに最近、めちゃくちゃおいしいチョコレート菓子に出会ってしまった。

森永の新チョコパイ「ガトーショコラ」、コーヒーや濃いめにいれた紅茶と一緒に食べるのがたまらない…!

お菓子がおいしいよってだけの話なんですが、今日はバレンタインだし、私のおすすめチョコレート菓子をご紹介してみます!

2018年の秋に新しく登場した森永の「ガトーショコラ」

f:id:sweeteatime:20190214223035j:plain

パッケージもシックで好きだ…

この手のお菓子といえば、ロッテの「チョコパイ」と森永の「エンゼルパイ」が二大有名どころだと思うんですが、この「ガトーショコラ」が昨年秋に森永から発売されたのです。

f:id:sweeteatime:20190214223017j:plain

こんな感じの三構造になっている。スーパーに売ってるお菓子だけど、気持ち的には濃厚なチョコレートケーキを食べてる感じ。ちょっと贅沢な気分になれる。

一箱に六つ入ってるよ

f:id:sweeteatime:20190214222950j:plain

f:id:sweeteatime:20190214222953j:plain

すごい勢いでなくなるので信じがたいですが、六つ入ってます。Amazonで一箱292円なので、一つ50円もしないという…

箱の中にぎゅっとお菓子が詰まってるの、なんともいえぬ幸せ。

「ガトーショコラ」で至福のコーヒータイム

f:id:sweeteatime:20190214223039j:plain

王子が眠ったときに、こっそりといただきます。

f:id:sweeteatime:20190214222959j:plain

f:id:sweeteatime:20190214223022j:plain

中身はこんな感じ。包丁でカットしてみました(いつもは袋から出すなりそのままかぶりついているよ…)

f:id:sweeteatime:20190214232923j:plain し あ わ せ …

 

文字通り小さな「ガトーショコラ」を食べてるみたい。甘くてビターでめちゃくちゃおいしいです。授乳期間が終わったら、また甘いもの食べなくなっちゃうのかなぁ。

期間限定の商品っぽい(冬だけ…?)ので、ぜひぜひお試しを!

毎日ちょっとずつ

f:id:sweeteatime:20190214223008j:plain

f:id:sweeteatime:20190214223004j:plain

残りはカゴに入れて、コーヒーメーカーの上に。このノルディクバスケットにいつもクッキーや蜜柑を詰めているよ。

f:id:sweeteatime:20190214232625j:plain

夜中に小人たちが食べてるのでは…?

f:id:sweeteatime:20161011113545j:plain:w220

Sweet+++ tea time
ayako

今日のおすすめ

画像をタップするとAmazonのページに飛べるよ。

ガトーショコラ

森永製菓 ガトーショコラ 6個×6箱

森永製菓 ガトーショコラ 6個×6箱

Amazonのレビューがめっちゃ高評価!(ベタ褒めの人もいてちょっと笑える…)みんな好きなんだね。

お茶のおともにOZ 2月号

OZmagazine Petit 2019年 2月号 No.47 ひとり東京さんぽ2019 (オズマガジンプチ)

OZmagazine Petit 2019年 2月号 No.47 ひとり東京さんぽ2019 (オズマガジンプチ)

ガトーショコラと一緒に写ってた今月のOZ。ひとり東京散歩、内容がめちゃくちゃ充実だったのでおすすめです。写真みてるだけで行った気分になっちゃう(OZの魔法)

カフェインレスコーヒー

小川珈琲店 カフェインレスブレンド 180g(粉)

小川珈琲店 カフェインレスブレンド 180g(粉)

私の愛飲カフェインレス。なくなったので昨日また3パックまとめて注文しました。

こちらもどうぞ

sweeteatime.hatenablog.com

sweeteatime.hatenablog.com

sweeteatime.hatenablog.com