2019年の手帳が決まったよ!米津祐介さんのおしゃれイラストに一目惚れ

f:id:sweeteatime:20190105200945j:plain

秋に張り切って用意していたとびきり可愛い手帳!

新年に入ってとうとう使える喜び!

まっさらなページに向かっていると一年が超充実しそうな予感が凄まじいです。最初は字もきれいでイラストまで描いてるのに、途中から殴り書きに変化していくのは何故なんでしょう。同じことを毎年繰り返している。

2019年の手帳もグリーティングライフ社のものにしました!

f:id:sweeteatime:20190105200908j:plain
赤と青の紐もかわいい

長いことaiueo手帳一筋だった私ですが、昨年は猫の写真がいっぱいの「NORO JOURNEY」に浮気。

sweeteatime.hatenablog.com

今年は同じグリーティングライフ社の別の手帳にしました。

なぜか?

それは・・・

イラストがめちゃくちゃお洒落で気分があがるから。

今年こそ1日1ページに挑戦しようかな、いよいよ噂のほぼ日デビュー?それともEDiT手帳?シンプルでいっぱい書けるやつ買うぞー!実物を見に行ってみようッ!と鼻息荒くLOFTに乗り込んだんですが、結果として、全然違うのを手に取ってましたよね。

シンプルで薄くて可愛い。

イラストがお洒落。

f:id:sweeteatime:20190105200945j:plain

表紙の猫さん、可愛すぎじゃない?

(今年も猫が理由)

米津祐介さんのイラストがお洒落で気分が上がる!

マンスリーページ

f:id:sweeteatime:20190105200917j:plain

左下の猫さん。

f:id:sweeteatime:20190105200939j:plain

コーヒーの月も。絶妙に私のツボで、たまらない…

ウィークリーページ

f:id:sweeteatime:20190105200930j:plain

ウィークリーページは、左側が贅沢にイラスト。白にうつくしい色彩のおしゃれなイラストが、目に優しくてとにかく素敵。開くだけでこう、いい気分になるんです!(手帳ってそこ大事だ)

外国の包み紙の板チョコ。大好きだなぁ。

他にもぐっとくる北欧風のおしゃれなイラストページがどんどん続く。

f:id:sweeteatime:20190105201003j:plain

f:id:sweeteatime:20190105200954j:plain

f:id:sweeteatime:20190105200912j:plain

f:id:sweeteatime:20190105200949j:plain

f:id:sweeteatime:20190105200926j:plain

同じようなことの繰り返しの日々に、やさしく寄り添ってくれる雑貨や動物たち。

これは確実に一年が楽しみになるでしょ。毎週が楽しみでしょ(テンションMAX)

余白メモページ

f:id:sweeteatime:20190105200921j:plain

f:id:sweeteatime:20190105200934j:plain

後ろにはメモページがあって、ちょうどよい割合でおしゃれなイラストが配置されている。

自分が可愛いイラストとか書く余裕なくても、文字だけでもいい感じになるのが嬉しい。書くところが多すぎないから「1日1ページ」はプレッシャーになるかもって人にもおすすめ。

ハードカバーです

f:id:sweeteatime:20190105200945j:plain

今までソフトカバー派だったけど、雑に扱ってしまう私にはしっかりとしたハードカバーが向いていると気づいた。

(去年の手帳はぐにゃぐにゃになってしまった…)

全体として余白が多くて、気持ちがゆったりするのが気に入っている。

MDノートと合わせて使っていく予定です

f:id:sweeteatime:20190105201009j:plain

旅行に行ったり、なんかたくさん書きたいな〜という日は今までどおりMDノートに。

sweeteatime.hatenablog.com

12月は忙しくてMDノートはあまり書けなかったけど、気ままに続けていこう。

f:id:sweeteatime:20190105200958j:plain

紅茶箱を切り取って栞にしているよ。

米津祐介さんの手帳おすすめです

f:id:sweeteatime:20190105200904j:plain

たまらなく可愛くて、気分があがる…

今年の手帳まだ買ってない人、買ったけどしっくりきてない人、いかがでしょう?

▽私の買ったやつ▽

ハードカバーB6の猫さんです。

ソフトカバータイプ

A6タイプの表紙もすてき

MDノートは文庫本サイズ

 

選ぶのも、書き込むのも、なんとなく読み返すのも、手帳まわりのあれこれは、どうしてこんなに楽しい気分になるんだろう。メモでも殴り書きでも、後になって見返したとき、毎日がんばってたんだなぁって感じが愛おしいです。

2019年の手帳ライフも満喫するぞー!

f:id:sweeteatime:20190105210629j:plain

なんでもできそうな気がしている。

f:id:sweeteatime:20161011113545j:plain:w220

Sweet+++ tea time
ayako

今日のおすすめ

 

こちらもどうぞ

sweeteatime.hatenablog.com

sweeteatime.hatenablog.com

sweeteatime.hatenablog.com