東京ミッドタウン日比谷のお土産は「RINGO」のアップルパイがおすすめ

f:id:sweeteatime:20180825171701j:plain

かわいい女の子が迎えてくれる、東京ミッドタウン日比谷。

高い建物がない東京下町から、都会のビルへ繰り出した。「ザ・お上りさん」のミッドタウン日比谷訪問記とアップルパイ日記である!

初夏、東京ミッドタウン日比谷に行ってみたよ

f:id:sweeteatime:20180825171657j:plain

どうやら日比谷に新しい高級ショッピングモールができたらしい。

銀座シックスもいつの間にか出現していたし、東京はこんなにビルがあるのにまだ出来るんだからすごい。しかも中身が似たり寄ったりなのがすごい。なのに行っちゃうのもすごい(ミーハー)

f:id:sweeteatime:20180825171700j:plain

「おお、これかぁ…!」

日比谷公園の前にそびえ立つ近代的な建物。以前ここに何があったのか全然思い出せない。

近所に新しいお店ができたときも、毎回同じことを思っている。気になりすぎるとグーグルマップで過去の写真を探しちゃう。

f:id:sweeteatime:20180825171701j:plain
ようこそ

大きなイヤリングを揺らした、めちゃくちゃキュートな女の子。両手を広げて迎えてくれる。かわいいモニュメントに心癒されて…

中に入ってみると

f:id:sweeteatime:20180825171704j:plain

あれ、この感じ…

これは「銀座シックスの匂い」ではないか…?

円形の広場からエスカレーターで運ばれていく。一歩も足を踏み入れていないのに、軒並み高級店なのがビシビシと伝わってくる。

ミッドタウン日比谷の、庶民の楽しみ方を伝授しよう

01。景色を満喫(無料)

f:id:sweeteatime:20180825171708j:plain

高級店を横目にみながらエスカレーターを登り、「へ〜こんなスプーンが2,000円か〜」などと感想を言いながら歩いて行くとたどり着く、屋上庭園的なスペース。

スプーンの値段はゼロが一個多いが、日比谷公園の緑は無料である。ありがたく眺めたい。

02。面白い像と写真撮影(無料)

f:id:sweeteatime:20180825171710j:plain

入り口の広場。コーヒーショップの脇に立っているカラフルな紳士。

私の前には中国人観光客の方が写真撮影をしていた。何をしたらいいかわからくなったら、買えるものがなかったら、とりあえずちょっとしたモニュメントの横で全力でピースをしよう。

なんとなく「観光した感」が味わえる。

03。アップルパイを買おう(399円)

f:id:sweeteatime:20180828135908j:plain

そう、ミッドタウン日比谷には最高のアップルパイ専門店「RINGO」が入っているのだ!

連日すごい行列だけど、並ぶ価値はある。行ったらぜひ買ってみてほしい。

「RINGO」のカスタードアップルパイは絶品だよ

f:id:sweeteatime:20180828135906j:plain

真っ赤に白い丸が並んでいる、このパッケージデザインもキュート。「RINGO」のフォントもキュート!

工房一体型のコンセプトで、毎日店舗でアップルパイを焼いている。箱の外側からも熱が伝わってきた。

ふたを開けると…

f:id:sweeteatime:20180828135908j:plain

ピカピカのアップルパイ!

一つ399円の宝石です。

包み紙もかわいい〜。取っておきたいくらいかわいいけど、さすがにパイを包んであるやつなので、取っとくかわりに撮っておく。

朝食が幸せすぎた

f:id:sweeteatime:20180903222002j:plain

甘いものが苦手な私だけど、アップルパイだけは特別。

りんごの酸味がいいのかな? まったり甘すぎなくて、外側のパイ生地が香ばしくて、たまらない神の食べ物、アップルパイ。

実を言うと私はカスタードなしのシンプルなのが好きなんだけど、「RINGO」のカスタードアップルパイは違いました。絶品でした。また食べたい…

ringo-applepie.com

池袋店が第一号で、全国9店舗、海外に3店舗で展開しているそうです!

▶︎「RINGO」店舗一覧

おまけ

f:id:sweeteatime:20180904005249j:plain
焼きりんごのせパン

りんごは私的果物ランキングで下位なんですが(失礼)、焼いた途端に一気にトップに踊り出す、憎いやつなんです。

f:id:sweeteatime:20180904005908j:plain

見た目が似てるのに格差がすごい…

いや、でも、好きなんだよ、りんご。

f:id:sweeteatime:20161011113545j:plain:w220

Sweet+++ tea time
ayako

こちらもどうぞ

▽日比谷に来たらこちらも▽

sweeteatime.hatenablog.com

▽銀座シックス訪問記▽

sweeteatime.hatenablog.com