2018年の手帳は、猫と旅するNORO JOURNEYに決まったよ!

f:id:sweeteatime:20180110215329j:plain

(※ 2018年4月6日更新)

1月といえば手帳!

手帳といえば大好きなaiueo手帳!

のはずが、2018年、私、浮気してしまいました。

可愛い猫さんとヨーロッパを旅するというテーマの、グリーティングライフ社さんから出ている「NORO JOURNEY」に!

NORO JOURNEY とは?

f:id:sweeteatime:20180110220318p:plain

出典:グリーティングライフ HP

平松謙三さんという方が、愛猫ノロと一緒に37カ国以上を旅したときの写真をたっぷり詰め込んだ文具・書籍シリーズ。

手帳も見かけるたびに心揺さぶられてきたんですが、とうとう我慢できず、自由が丘の雑貨屋さんで買ってしまったのである!

f:id:sweeteatime:20180110223159j:plain
ある日の自由が丘お土産

それでは、誰にも頼まれていないけど、自慢の新手帳をざっとご紹介しよう!

NORO JOURNEY はオシャレすぎる手帳だった!

f:id:sweeteatime:20180110224207j:plain

中の写真もデザインも、とにかく想像を超えておしゃれです。

ページをめくるたびに猫さんといろんな景色が出てくるので、旅気分が味わえるのも嬉しい!

猫と旅する写真がすてき

f:id:sweeteatime:20180113005954j:plain

f:id:sweeteatime:20180113010213j:plain

f:id:sweeteatime:20180113011500j:plain

か、かわいい・・・

まず第一に猫は可愛く、黒猫はおしゃれで、その黒猫がおしゃれなヨーロッパを旅しているのだから、その時点でもう満点に決まっている!

f:id:sweeteatime:20180113010539j:plain

時々ノロ以外の現地の(?)猫さんも登場したり、

f:id:sweeteatime:20180113010535j:plain

レイアウトもすてきなページがあれば、

f:id:sweeteatime:20180113011457j:plain

ホテルのお部屋かなぁと思う写真があったり・・・

とにかく見ていて飽きない雰囲気あふれる写真がいっぱい詰まっているのです。

外国のおしゃれな建物に出会える

f:id:sweeteatime:20180113010336j:plain

美しい建物や歩いてみたい通りがばっちり映った写真ももちろんすてき。でもそれだけじゃなくて・・・

f:id:sweeteatime:20180113010326j:plain

f:id:sweeteatime:20180113011525j:plain

f:id:sweeteatime:20180113011528j:plain

おしゃれマンホールやおとぎ話に出てきそうな扉、エキゾチックなタイル模様…平松謙三さんのセンスによって切り取られた旅の写真が、ものすごくツボなんです!

f:id:sweeteatime:20180113011410j:plain
こんな車乗ってみたいな

写真以外のデザインもすてき

f:id:sweeteatime:20180113005510j:plainf:id:sweeteatime:20180113005518j:plain
f:id:sweeteatime:20180113005512j:plainf:id:sweeteatime:20180113005516j:plain

写真以外のデザインページもときどきあるんですが、これまた見ていて楽しい…

細かい工夫があふれている

f:id:sweeteatime:20180113004951j:plain

マンスリーページの左側には、毎ページ異なるドアの写真が!

こういう小さな工夫が、めちゃくちゃ嬉しい。歳をとるにつれて時間が過ぎるのがあっという間に感じるけれど、工夫にあふれる手帳を使っていくと、ページをめくる手もゆっくりになって日々を味わえる気がする。

旅のユーモアページ

f:id:sweeteatime:20180113004652j:plain

北欧道ばた「ゆるキャラ」マップ。

北欧の街に佇むなんとも言えないキュートなモニュメントたちが、勢揃いのページ。

こういうの、ガイドブックを見るより楽しかったりする!

おしゃれなだけじゃない

f:id:sweeteatime:20180113004730j:plain

見づらいですがちゃんとページを止めるしおりパーツが付いていたり。

f:id:sweeteatime:20180113011009j:plain

マンスリーページの他にウィークリーもしっかりかけるので、実用性もばっちりです。

写真が増えた分、aiueo手帳よりも書ける部分は少ないけど、きっとなんとかなるだろう!(基本的に予定ないしね

NORO JOURNEY(1月始まり)は3種類あるよ

「道」テーマ

 

私の持っているタイプ。B6サイズでビニールのクリアカバーに包まれた、柔らかい表紙です。

 

「水辺」テーマ

 

サイズは同じB6ですが、絵本みたいなハードカバーの装丁で、表紙の写真は爽やかな水辺の風景。

 

「看板」テーマ

 

「水辺」と同じハードカバーの装丁で、表紙の写真が違うタイプ。

私は手に馴染む感じが好きなのでソフトカバー派だけど、この高級感のある絵本タイプのファンが多いみたい。

 

まとめ

f:id:sweeteatime:20180110215329j:plain

新しい手帳、楽しみすぎるね!

2018年も、楽しみすぎるね!

すてきな写真にワクワクしながら、愛おしくページをめくる日々が過ごせたらいいなぁ。

f:id:sweeteatime:20180113015443j:plain

毎年、1月2月だけやたら綺麗で凝っていて、年末に向けてものすごく字が雑になっていくというわかりやすい推移をたどる、私の手帳である。

f:id:sweeteatime:20161011113545j:plain:w220

Sweet+++ tea time
ayako

こちらもどうぞ

私が日々愛用しているおしゃれで便利な暮らしのグッズ、1ページにまとめてみました。

sweeteatime.hatenablog.com