日比谷公園ガーデニングショー2017に行ってきた話

f:id:sweeteatime:20171215173424j:plain

といっても10月の話なんですが。

読者の皆さんご存じのとおり、この新感覚おしゃれブログは季節感を超越してやっていくスタンスなんですね。

というわけで現在めちゃくちゃ冬ですが、秋全開のお散歩日記を書いていきたい。

日比谷公園ガーデニングショーって?

f:id:sweeteatime:20171215180724j:plain

要するに「お花がいろいろ見れるイベント」である。

夫には魅力0%の催しなわけであるが、美味しいお肉系の出店もいろいろあるらしいということで晴れて利害は一致、二人ごきげんでやってきた。

ちょうど天気が良くて、大好きなGR片手に行ったんですが、めちゃくちゃカラフルな写真が撮れたんですよ。

f:id:sweeteatime:20171215180747j:plain

f:id:sweeteatime:20171215180757j:plain

蝶がとまった花の写真
蝶々がとまってた!

この蝶々がとまった瞬間の写真は、いちばんお気に入り。

f:id:sweeteatime:20171215180849j:plain

f:id:sweeteatime:20171215181841j:plain

淡いパープルとレモン色の組み合わせもすごく可愛かった。こういう色合いの刺繍もしてみたいなぁ…!

f:id:sweeteatime:20171215180818j:plain

日比谷公園なので、周りはぐるりと高いビルに囲まれている。会社員だった頃、お昼休みによくお弁当を食べにきたなぁ。

なぜか上司はブラインドを全部閉じて蛍光灯を点けたがる人だったんで、あの頃はとにかく日の光が貴重だったのだ。

赤い花
外国のお庭みたい

f:id:sweeteatime:20171215181340j:plain

秋の空と実
すっかり秋の空だね

花壇や植木鉢のお花のほかに、フラワーアレンジメントの作品も展示されていたり。

f:id:sweeteatime:20171215181349j:plain

お花の作品
私のお気に入り

一区画一区画、いろんなガーデンを再現した展示もあった。

f:id:sweeteatime:20171215181405j:plain

f:id:sweeteatime:20171215181407j:plain

そんなこんなで一時間くらいがゆうに過ぎた。

「お花も綺麗だし楽しかった〜!」

大満足のカメラ女子の背後、日陰で絶望している大男がいた。夫である。

「食べ物が、ない…」

公園を入ったところに幾つか出店はあったものの、紅茶やクッキーなどの軽食だった。彼にとっては飾りにすぎない。

「このまま有楽町に出てご飯食べるか…」

花のイベントであることを忘れ、完全に食の件で追い詰められた夫であったが、しばらく進むと楽しそうなテラスコーナーと出店の集合したエリアが見えて来るではないか。

瞬時に目を輝かせた夫にとっては、ここからが本番だったようである。

日比谷公園ガーデニングショーの出店ごはん

f:id:sweeteatime:20171216162025j:plainf:id:sweeteatime:20171216162027j:plain
f:id:sweeteatime:20171216162030j:plainf:id:sweeteatime:20171216162036j:plain

マルゲリータピザ、ローストチキン、ローストビーフ丼、鶏肉のトマト煮込み、すべて丸っと食べ上げてしまった。肉率高し…

夫いわくローストビーフ丼がいちばん美味しかったらしい。よかったね。

日比谷公園ガーデニングショーのテラス席
みんな楽しそう

秋の晴れ間、外でのんびりごはん食べる。最高だよね。

海外旅行も飛行機乗るの大変だし、ディズニーランドも混んでるし、正直私は日比谷公園をぶらっとしたりする休日がいちばん好き。え、地味?

f:id:sweeteatime:20171216162044j:plain

どこまでもカラフルな、秋の休日日記でした。

f:id:sweeteatime:20171216164241j:plain

今の季節だと、東京クリスマスマーケットをやっているはず。イルミネーションも綺麗なので、とってもおすすめです。

(なお、私は仕事が切羽詰まっているため、家ごもりである…)

f:id:sweeteatime:20161011113545j:plain:w220

Sweet+++ tea time
ayako

こちらもどうぞ

sweeteatime.hatenablog.com

sweeteatime.hatenablog.com

sweeteatime.hatenablog.com