PIE&COFFEE mamenakano のパイが美味しすぎた話 / 幕張おしゃれカフェ日記

f:id:sweeteatime:20170914201009j:plain

9月最初の週末、めちゃくちゃ素敵なお店に行ってしまった。

千葉県は幕張にオープンしたばかりの、PIE & COFFEE mamenakanoである!

f:id:sweeteatime:20170914180201j:plain

ロゴがすでにかわいい。確実に北欧的な何かを感じる…(千葉ですが)

まっさらな空が見渡せる芝生の前に現れるカフェ

海浜幕張の駅から歩いて10分ちょっと。私は京成幕張駅から歩いていったんですが、視界はぐっと開けて、高い秋の空が綺麗に見えた。

東京に住んでいるとこんな「大きな空」はなかなか見れない。

こんなところにあのおしゃれロゴのカフェがあるのか…!?

幼なじみの友達が働いているカフェなので、事前にもらった住所だけを頼りに半信半疑で歩いていたところ・・・

f:id:sweeteatime:20170914181343j:plain

これです!これです!

「PIE & COFFEE mamenakano」のめちゃくちゃかわいいロゴが描かれたガラス窓。青い空が反射している。

広々としたのどかな空間に、ブラック×ウッド調のとんでもなくおしゃれな建物が突如として出現するのだ。

焼きたてのパイとコーヒー豆が並ぶおしゃれな店内

f:id:sweeteatime:20170914182022j:plain

f:id:sweeteatime:20170914182705j:plainf:id:sweeteatime:20170914182653j:plain

ドアを開けて感激。

ナチュラルなウッド調の店内も、ひとつひとつの雑貨も、すべてが私好み。ちょっと外国のカフェに来た気分である…!

f:id:sweeteatime:20170914183258j:plain

f:id:sweeteatime:20170914183603j:plain

ショーウィンドウに並んだ丁寧に焼き上げられたパイを見て、私は密かに感動で震えていた。

(これ、小さい頃に死ぬほど見た白雪姫のディズニーアニメで、白雪姫が小鳥たちと一緒に作っていたあのパイそのものだ…)

すると隣にいた妹が「ねえねえ、これ白雪姫のパイだよね!?」と興奮して話しかけてきた。

幼少期の刷り込み恐るべし。

(もっと別のものを刷り込まれたかった)

広々とした空間で、至福のティータイムを過ごしたよ

f:id:sweeteatime:20170914184241j:plain

f:id:sweeteatime:20170914185600j:plain

カフェの隣にあるこの広々としたスペースで、ゆっくりティータイムを過ごすことができる。窓からの景色もきれいだし、なんて優雅なんだろう!

好きな席に座っていると、お店の人(友達)が運んできてくれた。

f:id:sweeteatime:20170914185637j:plain

f:id:sweeteatime:20170914190453j:plainf:id:sweeteatime:20170914190501j:plain

か、かわいすぎる!

キッシュとカフェラテ。コーヒーが自慢のお店なので、ハーブティーもあったんですが、ホットカフェラテにしてみた。

f:id:sweeteatime:20170914190511j:plain

妹が注文していたチェリーパイも輝いていた。

幼なじみの友達は、思えば小さい頃もお菓子づくりが好きだったんですが、まさかこんな道に進んでいるとは…!ステキなお店で幸せそうに働いていて、めちゃくちゃ嬉しい気持ちになってしまった。

f:id:sweeteatime:20170914192004j:plain

熱心に分厚い雑誌「Oggi(オッジ)」を読む、自称「オッジェンヌ」の妹。(Oggiを読んで見本にする女の人のことをそう呼ぶらしい)

東京OLとしての今後のキャリアや冬のファッションについて、熱く語っていた。

f:id:sweeteatime:20170914192006j:plain

美味しすぎるパイは、あっという間に食べてしまった。ごちそうさまでした。

隣にはおしゃれビアレストランもあるよ

さきほどパイを食べた我々でしたが、もちろん行きました。

f:id:sweeteatime:20170914194018j:plain

f:id:sweeteatime:20170914194013j:plainf:id:sweeteatime:20170914194025j:plain

f:id:sweeteatime:20170914194111j:plain

ビールも飲みましたし、なんなら鮭も食べました(サーモンと呼びたい)

食べ終わって「さあお会計!」という頃に、妹が残金500円しかないことを告白。しかもその500円でパイをお土産に買いたいという。嗚呼、「オッジェンヌ」の姉はいつもつらい…

お土産パイでしあわせな毎日を過ごしたよ

f:id:sweeteatime:20170914200020j:plain

f:id:sweeteatime:20170914201338j:plainf:id:sweeteatime:20170914201330j:plain

mamenakanoは最高のカフェだったんですが、そこで買ったお土産のおかげで、至福の日々はさらに続いた。

パイを三切れとビスコッティ二枚を買った。パイを外国の卵ケースみたいなのに入れてもらったことで、さらにテンションが高まる。

ジンジャーアップルパイ

f:id:sweeteatime:20170914221002j:plain

f:id:sweeteatime:20170914201007j:plainf:id:sweeteatime:20170914200033j:plain

サンダルフォーのアールグレイを豆乳でミルクティーにして、至福のティータイム。

チェリーパイ

f:id:sweeteatime:20170914201314j:plain

はみ出すくらいたっぷり詰まったチェリー部分も最高に美味しい。AHMADのイングリッシュブレクファストをミルクティーにして。チェリーパイ、生まれて初めて食べました。

キッシュ

f:id:sweeteatime:20170914201341j:plain

キッシュもすごく美味しかったので、夫へのお土産に。朝食に出してみたところ、

丸呑みでした。

ayakoさん家のおしゃれな日々は続く…

まとめ

f:id:sweeteatime:20170914201342j:plain

幕張のステキカフェmamenakano、大満喫でした。

今度は夫と一緒に行って、ビアレストランでランチを食べてから、カフェでパイをいただく予定!夫はミートパイが大好きなので、「事前にミートパイが焼いてある日か確認してから行こう…」と鼻息を荒くしていた。

東京や千葉にお住まいの方、お散歩がてらぜひぜひオススメです。

▶︎お店のインスタグラム

▶︎詳細はこちらでどうぞ

f:id:sweeteatime:20170914213032j:plain

美味しいパイがあるだけで、毎日がごきげんです。

f:id:sweeteatime:20161011113545j:plain:w220

Sweet+++ tea time
ayako

こちらもどうぞ

sweeteatime.hatenablog.com

sweeteatime.hatenablog.com

sweeteatime.hatenablog.com