おしゃれで可愛いスーツケースなら、HaNT(ハント)がおすすめ!

f:id:sweeteatime:20170726134616j:plain

(※ 2018年4月7日更新)

10年以上使った、大好きなスーツケースがとうとう壊れてしまった。

次のスーツケースを探すべく東京の街を歩きに歩き、「もうダメだおしゃれなスーツケースなんてこの世には存在しないんだッ」と諦めたその瞬間、とうとう出会ってしまったのである。

運命のスーツケースに!

(大げさな私である)

こんな可愛いスーツケースがあったなんて!

f:id:sweeteatime:20170726135238j:plain

いくらネットショップ大好きの私でも、さすがに大きな買い物は実物を見たい。東京の旅行グッズ店を何軒も歩きに歩いた。

付き添っていた夫は、あ〜でもないこ〜でもないと唸る私の傍で、無表情な背後霊と化していた。(私は買い物が長い)

「スーツケースって、けっきょく男っぽいというか、おしゃれなのないよなぁ…」

しょんぼりしかけたところに、現れたのがこのブランド!

HaNT(ハント)

f:id:sweeteatime:20170726140110p:plain

出典:Ace online store

f:id:sweeteatime:20170726141055j:plain

外側も中身も、とにかくおしゃれで可愛い。そのうえめちゃくちゃ軽い!大きさもちょうどいい!

f:id:sweeteatime:20170726144850j:plain

私が感激するはず、このスーツケースはメーカーの女性社員チームで考案された「本当に欲しいと思うスーツケース」なのだ。

私の心を射抜いたポイントを簡単にご紹介しよう。

HaNTのスーツケースの魅力6点

中身の柄がめちゃくちゃ可愛い

f:id:sweeteatime:20170726141509j:plain

ハント スーツケ-ス 75L Amazon

一番はここですよね。

開けた瞬間も、テンション上がる!内ポケットもすべて布張りになっているので、空港やお部屋でパッと開いた瞬間、中身が見えてしまうということがない。女性に配慮した作りになっているのだ。

(ま、「かわいい」の一言に尽きるんですけどね)

外側の色ごとに中身のテキスタイルも違う

f:id:sweeteatime:20170726140110p:plain

出典:Ace online store

この凝り具合!

私はアネモネレッドを選んだけど、中身が花柄なら、一番右のブルークローバーも良かったなぁ。

外側がテカテカしてない

f:id:sweeteatime:20170726142223p:plain

出典:Ace online store

これまた私の好みど真ん中だったんですが、実際傷がつきにくい素材らしい。

思えば前のテカテカタイプのスーツケースは、旅行するたびに傷が目立ってしまったからなぁ。

f:id:sweeteatime:20170726143635j:plain

△10年活躍してくれた前のスーツケース。傷を隠すためシールいっぱい!

他のスーツケースとぱっと見から全然違う素材なので、空港で荷物を回収するときも分かりやすかった!

おしゃれなだけじゃなく機能性もGOOD

f:id:sweeteatime:20170726142851p:plain

f:id:sweeteatime:20170726142856p:plain

出典:Ace online store

動かしやすいし、鍵も番号なのでなくす心配がない。間抜けな私にはぴったりである。(番号を忘れたらダメだが)

「おしゃれだが機能性はイマイチ」というありがちな展開ではない。

サイズが女性向けで理想的

f:id:sweeteatime:20170726143821p:plain

出典:Ace online store

私は海外旅行向けのスーツケースを探していたので、一番大きなサイズを購入した。

なんとなくこのイラストだと小さく見えるんですが、一般的な3泊とか4泊の海外旅行に持っていけるサイズである。(でも男の人向けの巨大なやつじゃない。そこがちょうどよい)

おまけがついてる

f:id:sweeteatime:20170726143828p:plain

出典:Ace online store

こういうの、嬉しい!しかも中身の布と同じテキスタイル。

私は大きなスーツケースだったので、右側のシューズケースとシューズキーパーが付いてきた。おそらく飛行機の中のスリッパ用であろう。

(スリッパが付いてくると完全に勘違いしていたことは内緒である…)

けっきょくオンラインショップで買いました

そう、私は店舗で実物を見て興奮し、もうこれしかないッ!と思ったのにもかかわらず、けっきょく後日オンラインショップ(というかAmazon)で注文した。なぜか?

ビビリだからである。

一応は3万円以上する買い物であるし、一度決めたらまた10年は同じのを使うだろう。本当にこれでいいのか!?今日決断して帰れるのか!?その結果、パンフレットだけ持って帰宅したのだ。

(雨の中持って帰るのが億劫だったという話もある)

家の中でひたすらパンフレットを眺め、Amazonで注文!

f:id:sweeteatime:20170726145807j:plain

f:id:sweeteatime:20170726135238j:plain

f:id:sweeteatime:20170726145859j:plain

パンフレットのお気に入り部分をご丁寧にスクラップブックに切り貼りし、うっとりして過ごすこと数週間、ようやくAmazonで注文した。(なんと無駄な時間…)

※ Aceのネットショップ、Amazon、楽天で比較してみたところ、価格、到着の速さ、ポイントでAmazonにした(現在は楽天には出品されていないみたい)

実物がとうとう届きました!

f:id:sweeteatime:20170726151355j:plain

さっそくの記念撮影は、ダンボール箱からスタートという気合の入りよう。

f:id:sweeteatime:20170726151403j:plain

可愛いテープも貼ってあった。

f:id:sweeteatime:20170726151406j:plain

f:id:sweeteatime:20170726151407j:plain

梱包はしっかりしていて、なぜかチョコレートのおまけまで付いていた!(嬉しい)

f:id:sweeteatime:20170726151429j:plain

f:id:sweeteatime:20170726151427j:plain

f:id:sweeteatime:20170726151424j:plain

ああ、細部までとても凝っていておしゃれ!

f:id:sweeteatime:20170726134614j:plain

ちなみに「HaNT」というブランド名の由来は・・・

f:id:sweeteatime:20170726152452j:plain

Have a Nice Time

ゴールドの蜂のマークの意味は、

f:id:sweeteatime:20170726152456j:plain

旅に出て新しい経験や楽しい思い出を持ち帰ってほしいという願いを込めて、蜜を求めて飛び回り巣へと持ち帰る"蜂"のアイコンをあしらいました

だそう。

うんうん、蜂になりたいよね!(謎のテンション)

f:id:sweeteatime:20170726151529j:plain

スーツケースを開いて感激!

f:id:sweeteatime:20170726151532j:plain

お揃いのシューケースとキーパーも。

ああ、これは旅の準備もますます楽しくなるに違いない…

デメリットを挙げるなら

いいところばかり書くのは公平じゃないという話もあるので、使った後、デメリットも考えてみた。

f:id:sweeteatime:20170726151435j:plain

強いて言えば、内ポケットも布張りなので、ぱっと見そこに何を入れたかがわからないくらいかなぁ。

まあでも、問題ないよね…

だって可愛いんだもの!

まとめ

このスーツケースを持って、香港やタイ旅行に行ったのでした。

f:id:sweeteatime:20170912092133j:plain

f:id:sweeteatime:20170912092526j:plain

主観に満ちたお買い物日記であるが、とにもかくにも、新しいスーツケースで旅の記憶はさらに輝いている気がする…!

これからもいろんな場所に行って、たくさんの思い出を持ち帰りたいな。

f:id:sweeteatime:20170726154115j:plain

今日のスーツケース

写真は私の買ったアネモネレッドですが、全部で6色から選べます。

このあたりの色もかわいい。

 

国内旅行ならこちら

機内持ち込み可の小さな33Lサイズ。こちらもカラーが選べる。

旅がもっと、ワクワクするね。

f:id:sweeteatime:20161011113545j:plain:w220

Sweet+++ tea time
ayako

こちらもどうぞ

私が日々愛用しているおしゃれで便利な暮らしのグッズ、1ページにまとめてみました。

sweeteatime.hatenablog.com