Sweet+++ tea time

Enjoy your life and journey!

「明け方に、好きな人と川沿いの道を散歩したい」という憧れについて

f:id:sweeteatime:20170713175003j:plain

7月の早朝4時すぎの空の色。

眠れなかった夜、窓から一枚撮ってみた。

こんなんふうに書き出すと、「ayakoさんにも"眠れない夜"があるんだ…」と思ってもらえると思う。ちなみに、夕方の5時から夜8時まで壮大な昼寝をしてしまったことが原因である。

*・*・*

 

明け方というのは特別だ。ドラマチックな空の色も薄白い街の明るさも、非日常感に満ちている。

「明け方に好きな人と散歩をしたい」

これは私が昔から抱いてきた密かな憧れである。手をつないで、できれば川沿いの道を歩きたい。

思春期の頃から、少女漫画全開の私は夢想してきたわけである。

いつか彼氏ができて、大人になって一緒に暮らして、しかも川の近くに住んでないとできないないなぁ。手をつないで、明け方の街を散歩する。ああ、なんてドラマチックなんだろう!

*・*・*

 

先だって、私はふと気付いた。これは、今こそ実現できるときが来たのではないか!?

好きな人(夫)とは一緒に住んでいる。しかも東京下町、川沿いの道などそこらじゅうにある。なんとなくコレジャナイ感が凄いが、字面だけ見れば理想の状況と一致している。

f:id:sweeteatime:20170708230640j:plain

「今こそ憧れを実現すべきときが来たよ」

私は声高らかに宣言した。

休日の昼間、近所の川沿いを散歩しているときだった。夫はきょとんとしてこちらを見た。

「私が20年近く抱いてきた密かな夢が、今まさに叶おうとしてるんだよ…」

私は興奮のままに概要を説明した。

「今度、明け方、一緒に散歩しようよ?!」

「別にいいよ。僕はいつでも付き合うよ。でも、これはayakoさん次第だからね」

夫は遠くを見て言った。

「たぶん実現しないだろうね」

「え…」

「だってayakoさん、起きれないじゃん」

私は鼻で笑った。

「何言ってるの、余裕だって。よし、この夏実現しよう」

*・*・*

 

さて、このとき私が口にした「この夏」というのは、もはや二年前の夏である。

恐ろしい。「明けない夜はない」という台詞のとおり、明け方というのは律儀に毎日やってくる。だが夜型ロングスリーパーの私には滅多にやってこないようだ。

明け方より先に次の夏が来てしまう始末である。

*・*・*

 

f:id:sweeteatime:20170713182501j:plain

きれいだなぁ、この色。

久しぶりに出会った明け方に感動しつつ、私は大きなあくびをして窓を閉じた。ようやく眠気がやってきてくれたようだ。夜中にブログを書くのを、やめなくちゃなぁ。

猿のような形で熟睡している夫の、となりの布団に寝転がる。ドラマチックな明け方散歩は、いつできるんだろう。

f:id:sweeteatime:20170713193639j:plain

さすがにおじいさんとおばあさんでは、イメージしていた絵面と違いすぎるので、今年こそ頑張らなきゃね。

 

今日の紅茶

f:id:sweeteatime:20170713185442j:plain

今日の紅茶はEnglish Tea Shop。イギリス発のオーガニック紅茶ブランドである。これもまた、CLIPPERと並んで大好きな紅茶。デザインも可愛すぎる。

f:id:sweeteatime:20170713184750j:plain

朝から熱いミルクティーを飲みたい気分だったので、イングリッシュブレックファストを。

f:id:sweeteatime:20170713185323j:plain

△ティーバッグの袋の裏のデザインまでキュート

f:id:sweeteatime:20170713185049j:plain

△蒸らし担当のマトリョーシカ

f:id:sweeteatime:20170713185050j:plain

今日の紅茶のおともは、ゆで卵にした。自分でもよく作るけど、ローソンで売っている「ヨード卵」が大好きで、夫としょっちゅう買いに行っているのだ。(そのあとは争うように食べる)

f:id:sweeteatime:20170713184808j:plain

ミルクティーとゆで卵って、最高だなぁ。

朝の楽しみを用意しとくって、大事だよね。

f:id:sweeteatime:20161011113545j:plain:w220

Sweet+++ tea time
ayako

今日の紅茶

6月のイベントでプレゼントした紅茶でもあります。ミルクティーが美味しいです。フェアトレード、オーガニック、おしゃれなデザイン。完璧!

 

こちらもどうぞ

sweeteatime.hatenablog.com

sweeteatime.hatenablog.com

sweeteatime.hatenablog.com