初夏の街に、優しさが咲き始めたよ(2017.6写真日記)

f:id:sweeteatime:20170702015225j:plain

6月が終わった。

大好きな大好きな夏がはじまるこの季節は、最もワクワクするとき。街がカラフルで、とにかく歩いてるだけで楽しかったなぁ!

16のつぶやきで一か月を振り返る、写真日記です。

 

01。想像をこえる飲み物に出会った

f:id:sweeteatime:20170702014450j:plain

「グレープフルーツまるごと」という謳い文句のジュースを頼んだら、想像をはるかに超えてきました🍹

f:id:sweeteatime:20170201212536j:plain:w90「グレープフルーツに、ストローが刺さってる!」

f:id:sweeteatime:20161011111651j:plain:w90「びっくりしたよ。とても美味しかったなぁ…!」

中目黒川沿いのカフェでした。

sweeteatime.hatenablog.com

 

02。「ていねいな暮らし」も応用編に入る

f:id:sweeteatime:20170702014529j:plain

f:id:sweeteatime:20170702014531j:plain

コンビニのサラダチキンをおしゃれに食べる

f:id:sweeteatime:20170201212536j:plain:w90「ayakoさんのインチキ料理!」

f:id:sweeteatime:20161011111651j:plain:w90「・・・・・」

もはや料理ですらない。コンビニのサラダチキンをワンプレートにしました。

ちなみに大好きな目玉焼きは、フライパンを使わずに作っている。

f:id:sweeteatime:20170702035958j:plain

出典:Amazon 目玉焼きプレート

卵を割ってトースターで4分温めると、美味しい目玉焼きができる。魔法の機器をAmazonで手に入れたのだ(めちゃおすすめです)

 

03。かき氷みたいな6月の富士山を見たよ

f:id:sweeteatime:20170702014725j:plain

今日、ちょっとだけ見えた富士山

f:id:sweeteatime:20170201212536j:plain:w90「まるで絵みたいな一枚だね」

f:id:sweeteatime:20161011111651j:plain:w90「6月は毎年、お墓まいりに静岡に行くんだ」

 

04。古い建物と雨

急な夕立で、激しい雨音に街がつつまれた初夏の夜、古いビルの地下で熱々の中華料理をたべた。雨の気配を感じながらなにかをするって、不思議な楽しさがあるなぁ

f:id:sweeteatime:20170201212536j:plain:w90「ayakoさんって、雨の日も好きだよね」

f:id:sweeteatime:20161011111651j:plain:w90「最初はやだな〜と思うんだけど、雨の日にでかけると、思わぬ宝物に出逢えることがあるよ」

f:id:sweeteatime:20170621232100j:plain

雨の日の古本屋さんで見つけた本やカードたち。

sweeteatime.hatenablog.com

 

05。木漏れ日の自転車は、幸せすぎる

f:id:sweeteatime:20170702015030j:plain

今日は外国のボタンやビーズを買いにとなりの街まで。 木漏れ日のなかでこぐ自転車が、幸せすぎました🍃

f:id:sweeteatime:20170201212536j:plain:w90「木漏れ日が、綺麗だねぇ」

f:id:sweeteatime:20161011111651j:plain:w90「ものすごくかわいいフランスのビーズやvintageガラスを手に入れることができたよ」

ayakoさん散財。

 

06。「大人になる」ということ

子どものころイメージしてた大人像と現実の大人、違うところはいろいろあるんですが、少なくとも、蚊に刺されて赤く腫れたとこが直径2cm以上になったり、それが足に何箇所もできて水玉模様みたいになったり、その凄まじい痒みを爪跡つけて必死に消したりしてる29歳なんて、想像もしなかったよね

f:id:sweeteatime:20170201212536j:plain:w90「ayakoさん、しょっちゅう蚊に刺されては爪跡つけてるよね」

f:id:sweeteatime:20161011111651j:plain:w90「・・・・・」

ムヒを持ち歩くようになると、まったく刺されないのはなぜでしょう。

 

07。やる気を出す秘訣

f:id:sweeteatime:20170702014809j:plain

エナジードリンクより効果ある、かわいい文房具✂️✏️

f:id:sweeteatime:20170201212536j:plain:w90「増殖し続けるマスキングテープ…」

f:id:sweeteatime:20161011111651j:plain:w90「ドキドキ」

実はおとといも新入りが2つやってきた。

sweeteatime.hatenablog.com

 

08。自分を律する

f:id:sweeteatime:20170702014923j:plain

ヨーグルトが好きすぎて、1日2回までと決めました🍴

f:id:sweeteatime:20161011111651j:plain:w90「ストイックな日々だよ」

f:id:sweeteatime:20170201212536j:plain:w90「乳製品大好きなayakoさん」

 

09。猫さんの健康ランドに行った

f:id:sweeteatime:20170702015404j:plain

今日は猫ちゃんの可愛い健康ランドに行きました。サウナと水風呂の無限ループの、幸福感といったら…!お肌もツルツルになりました。猫ちゃん、いいお湯をありがとう♨️

f:id:sweeteatime:20170201212536j:plain:w90「ayakoさん、サウナに行きたがってたもんね〜」

f:id:sweeteatime:20161011111651j:plain:w90「そうなんだよ。サウナ⇄水風呂の無限ループを満喫したよ。楽しかったなぁ」

サウナで見るテレビの面白さも異常である。

 

10。今日を大事にしようと思う朝が好き

f:id:sweeteatime:20170702015522j:plain

大好きな手帳とペンケースと、桃の匂いがするボールペン。
いちにちの予定を手帳に書き出して、今日を大事にしようと思う朝が好きです。

f:id:sweeteatime:20170201212536j:plain:w90「ayakoさんのお仕事始めの時間だね」

f:id:sweeteatime:20161011111651j:plain:w90「ひとり工房だから、怠けないように予定を立てないとね!」

自分に甘い私である。

 

11。土曜日、また勝負がありました

f:id:sweeteatime:20170702015603j:plain

f:id:sweeteatime:20170702015607j:plain

土曜日のお昼、ひとつの勝負がありました。ギトギトのラーメンを提案してきた夫を制し、珍しくおしゃれカフェランチに成功した、喜びの写真です。

f:id:sweeteatime:20170201212536j:plain:w90「すごい!珍しくおしゃれカフェランチができたんだねぇ!」

f:id:sweeteatime:20161011111651j:plain:w90「夫のテンションは低かったけどね」

そのあとデパ地下で、巨大なチキンなどを買って帰りました。

 

12。思わぬところにかわいいは隠れてる

f:id:sweeteatime:20170702015716j:plain

おしゃれなお店の看板を撮った写真。見ていたら、たまたま右側に写ってるすずらんみたいな街灯が可愛かった。
思わぬところに「かわいい」は隠れている…🌷

f:id:sweeteatime:20170201212536j:plain:w90「ayakoさんのかわいいは不思議」

f:id:sweeteatime:20161011111651j:plain:w90「ちょっとレトロなところに惹かれちゃうんだよねぇ」

 

13。レモンの香りがする石けんをもらった

f:id:sweeteatime:20170702015828j:plain

イタリアに行ったお友達から、レモンの香りがする石けんをもらった🍋 朝から、いい香りがすると、救われる気持ちになるね

f:id:sweeteatime:20170201212536j:plain:w90「中学の同級生にもらったんだよね」

f:id:sweeteatime:20161011111651j:plain:w90「そうそう。かわいくて嬉しいお土産だったなぁ」

いい香りの石けんは、タオルに挟んでおくと、お風呂上りに幸せな気持ちになれるよ。

 

14。外国の雑誌を眺めるのが好き

f:id:sweeteatime:20170702015919j:plain

外国の雑誌には、かわいいがいっぱい🍎🧀🍴

f:id:sweeteatime:20170201212536j:plain:w90「ayakoさんは、空港で、外国の雑誌をお土産に買うのだが好きなんだよね」

f:id:sweeteatime:20161011111651j:plain:w90「かわいいページがあると、なかなか捨てられないんだよねぇ。こんどスクラップするかなぁ」

sweeteatime.hatenablog.com

 

15。美味しい調味料に目覚める

f:id:sweeteatime:20170702015959j:plain

このあいだ大好きなレストランで初めて食べたファスリエというトルコ料理、美味しかったので家で作っている…ドキドキの煮込み中🍴

f:id:sweeteatime:20170201212536j:plain:w90「うまくいったの!?」

f:id:sweeteatime:20161011111651j:plain:w90「これが、めちゃくちゃ美味しくできたんだよ〜」

超簡単なので、読者の皆さんもぜひ試してみてほしい。

野菜や豆、お肉にカットトマトと水を加えて、適当に煮る。それをカレーみたいにごはんにかけて・・・

最後にこの魔法の香辛料「ハリッサ」をかけながら食べると、これが最高に美味しいのです!

 

16。紫陽花の色が優しかった

f:id:sweeteatime:20170702015225j:plain

初夏の街に、優しさが咲き始めました。

f:id:sweeteatime:20170201212536j:plain:w90「毎日の、ちょっとしたことが嬉しいね」

f:id:sweeteatime:20161011111651j:plain:w90「ほんとだね」

ブログ更新のお知らせ以外に、毎日のちょっとよかったこと、笑えることなど、のんびりとつぶやいてます。

▶︎ayakoさんのツイッターを見てみる

f:id:sweeteatime:20170702044324j:plain

夏がいちばん好きなので、嬉しくてたまりません!

f:id:sweeteatime:20161011113545j:plain:w220

Sweet+++ tea time
ayako

こちらもどうぞ

▽先月の日記▽

sweeteatime.hatenablog.com

▽去年の6月の日記▽

sweeteatime.hatenablog.com