南米カフェMEDIUM のブリトーボウルは美味しくて、初夏の清澄白河はカラフルだった

f:id:sweeteatime:20170523203041j:plain

このたび、また家の近くの未訪問カフェに進出した。前を通るたびに「いつか行きたい…」と気になっていた素敵カフェである!

今日は、南米料理ランチを食べて清澄白河をお散歩した、とある日曜日の出来事を綴りたいと思う(要するに、純粋なる日記である!)

 

Cafe&Bar MEDIUM に行ってみました

f:id:sweeteatime:20170523204313j:plain

清澄白河にあるMEDIUMは南米料理をメインとするおしゃれカフェ&バー。木の看板にサボテンがかわいい。

清澄白河に住んで4年目、もう何度も前を通ったけど一度も入ったことがない。なんとなく中が見えなくて勇気が出なかったのだ。

f:id:sweeteatime:20170523204318j:plain

さあ、今日こそ、入ってみよう!

ドーム型にくり抜かれたようなガラス窓の真ん中に扉がある。夜になると扉の上の電飾がキラキラ光ってさらに素敵。

MEDIUMのおしゃれ度は想像を超えていた・・・

f:id:sweeteatime:20170523204323j:plain

f:id:sweeteatime:20170523204344j:plain

f:id:sweeteatime:20170523204407j:plain

ウッド調のナチュラルでキュートなインテリアに、白いクッションの居心地いソファー席!なんですか!この光溢れる素敵な空間は!

f:id:sweeteatime:20170523233406j:plain

おしゃれ空間大好きのayakoさん、感激が止まらない…

f:id:sweeteatime:20170523204622j:plain

f:id:sweeteatime:20170523204638j:plain

白い壁に、味のある色合いが最高におしゃれな木のカウンター。天井で旋回している黒い物体も最高にかっこいいし、一見無造作に並べられた雑貨やお酒の瓶も、すべてが、おしゃれ!

 

MEDIUMのランチは楽しすぎたよ

f:id:sweeteatime:20170523205519j:plain

まずは飲み物。自家製レモネードをいただきました。美味です。

f:id:sweeteatime:20170523205527j:plain

お次はランチセットで付いていたスープ。これまたとっても美味。

(私は料理が苦手のため、おいしかった食べ物の描写はすべて"美味"となる)

f:id:sweeteatime:20170523205536j:plain

ワクワクワクワクワクワク…

スープをいただきながら楽しみに待っていたメインのランチ!

ブリトーボウルはカラフルでおいしかった

f:id:sweeteatime:20170523205543j:plain

f:id:sweeteatime:20170523205558j:plain

こちらです!初めて食べた、ブリトーボウル。

「ブリトー」というのは野菜やお肉などいろんな具材をトルティーヤ(小麦の皮)で包んだメキシコやアメリカでおなじみの食べ物。

「ブリトーボウル」はその具材をごはんの上にのっけて丼モノにしたお料理のこと!

f:id:sweeteatime:20170523203041j:plain

シャキシャキの野菜にお肉、アボカド、トマトにお豆…いろんな味が絶妙に合わさって、とってもおいしかった。

ラテンアメリカって感じのカラフルな見た目も元気が出る!

f:id:sweeteatime:20170523235152j:plain

夫も私も、大満足でした。他にもいろんなメニューがあったし、また行きたい。

 

清澄白河の街をお散歩して帰ろう

もう何度も書いている清澄白河お散歩日記だけど、2017年の初夏は一回だけ。やっぱり写真を撮ったし、飽きることなく楽しかった。

f:id:sweeteatime:20170523210909j:plain

f:id:sweeteatime:20170523210915j:plain

この二枚の写真を見ると、「ayakoさんってすごいオシャレな街に住んでるんだなぁ」と思うであろう。

実際、清澄白河は最近よくテレビや雑誌で特集されているステキな街だ。

だが、現実はこうである。

f:id:sweeteatime:20170523210922j:plain

f:id:sweeteatime:20170523211130j:plain

商店街の焼き鳥屋さんで、いただきました。お店の前にテーブルと椅子があり、近くにはビールの自動販売機がある。これが何を意味しているかお分かりだろう?

青空×焼き鳥×ビール=最高!

(どこがオシャレブログなのか…)

f:id:sweeteatime:20170523211000j:plain

清澄白河も森下も、レトロな下町である。

そこがまた、いいんだよね。

そう、こんな具合で東京下町を愛してやまないayakoさんであるが、新宿や恵比寿に行くと「なんて都会!」と毎回目をキラキラさせて物欲丸出しになっているのも事実である。本当に同じ東京なのかな!?

行ってみたいステキカフェはまだまだいっぱい

f:id:sweeteatime:20170524003059j:plainf:id:sweeteatime:20170524003108j:plainf:id:sweeteatime:20170524003112j:plain

最近見つけたこのカフェも、とってもとっても行ってみたい!夜21時までやってるので、土曜日の夜カフェにもいいなぁ。

f:id:sweeteatime:20170524003226j:plain

普通の街並みを、縁取るように咲いている真っ赤なバラとグリーンが好きだった。

 

おまけ1

f:id:sweeteatime:20170524001320j:plain

f:id:sweeteatime:20170523212645j:plain

f:id:sweeteatime:20170523212650j:plain

大正6年創業の、清澄白河の老舗和菓子屋「よしだや」で買って来たお土産。

あくまで、お土産ですよ!それが偶然食べ物であったというだけの話です。

(とっても美味しゅうございました)

 

おまけ2

ブログを読んでくれている友人・知人にときどき言われる。「めちゃくちゃ旅行したりおでかけしてるよね!?」と。

実際、私はおでかけ大好きであるが、平日は基本一歩も出ずに引きこもって刺繍する根暗な日々である。

f:id:sweeteatime:20170523145143j:plain

それでも書きたい話、載せたい景色はまだまだいっぱい。一泊二日の旅行でも、6話とか7話書けてしまうのだから!

えっと、何が言いたいのかといいますと、今日の日記は、この日記と同じ一日の話なんですね。

sweeteatime.hatenablog.com

この事実から分かること。

ブリトーボウルを食べたあとに、チーズケーキを食べ、焼き鳥とビールのあと、家に帰って柏餅まで食べた。

f:id:sweeteatime:20170524002237j:plain

ゴールデンウィーク前後の二週間、恐ろしくて一度も体重計に乗れなかったことは内緒である。

ダイエット日記も、そろそろ続編を書かなきゃね。ドキドキ…

f:id:sweeteatime:20161011113545j:plain:w220

Sweet+++ tea time
ayako

次回予告

明日はいよいよ、銚子旅行記の最終回!市場の海鮮丼と、観音の街歩きを書く予定です。

こちらもどうぞ

sweeteatime.hatenablog.com

sweeteatime.hatenablog.com