門前仲町PlantsCafeのおしゃれランチ日記。6月のイベント会場を下見したよ

f:id:sweeteatime:20170426200348j:plain

f:id:sweeteatime:20170201212536j:plain:w90「読者のみんな、ごきげんよう」

f:id:sweeteatime:20161011111651j:plain:w90「ごきげんよう」

6月3日と4日の二日間で、Sweet+++ tea timeのイベントを開くという話を前にしました。(行く予定だと教えてくださった方、ありがとうございます!)

f:id:sweeteatime:20170426195843j:plain

▶︎東京下町で Sweet+++ tea time のイベントを開くよ! 6/3(土)〜6/4(日) Plants Cafe

東京下町、門前仲町駅から徒歩7分のおしゃれカフェ「PlantsCafe」のお部屋をお借りして、小さなアクセサリー販売会を開くことにしたのだ。

その下見を兼ねて行ってきました、PlantsCafeさんへ!

f:id:sweeteatime:20170201212536j:plain:w90「え?予約前に下見してなかったの?」

f:id:sweeteatime:20161011111651j:plain:w90「そうだよ」

下見もせずに、突然2日間も押さえた私である。

 

PlantsCafeは想像以上におしゃれで素敵!

前回イベント告知をしたあと、てくてく歩いて、下見という名のカフェランチへと行ってきました。

f:id:sweeteatime:20170426202654j:plain

門前仲町から歩いて10分弱。古石場川親水公園の小川がさらさらと流れる遊歩道を歩きます。

f:id:sweeteatime:20161011111651j:plain:w90「静かでとっても綺麗な道だったよ」

f:id:sweeteatime:20170201212536j:plain:w90「お散歩にもぴったりだね!」

ayakoさんの経路

f:id:sweeteatime:20170426202156p:plain

▶︎Google mapはこちら

こんな感じで行きましたが、古石場川親水公園の中をずっと歩いてきても気持ちがいいかも。

f:id:sweeteatime:20161011111651j:plain:w90「とりあえず道がわかりやすくて安心したよ」

f:id:sweeteatime:20170201212536j:plain:w90「ayakoさんはかなりの方向音痴だからね」

そう、私が辿り着けるところなら誰でも大丈夫である。

f:id:sweeteatime:20170426210142j:plain

遊歩道の右手に、「Cafe Plants」の白い看板が見えてくる。

さあ、入りましょう!

 

おしゃれすぎるカフェに大感激でした

f:id:sweeteatime:20170426203856j:plain

なんか階段のぼる前からおしゃれだし…

f:id:sweeteatime:20170426203924j:plain

階段のぼってもおしゃれだし…

f:id:sweeteatime:20170426204825j:plain

f:id:sweeteatime:20170426205034j:plain

緑あふれる丁寧に手入れされた入り口に、気持ち良さそうなテラス席!

f:id:sweeteatime:20161011111651j:plain:w90「もう最高に素敵!」

f:id:sweeteatime:20170201212536j:plain:w90「ayakoさん大興奮」

ランチのお客さまがいらしたのでカフェ内の写真はあまり撮っていないのだけれど、初夏のひざしがたっぷりと注がれる、明るくてグリーンがいっぱいの素敵すぎる空間だった。

f:id:sweeteatime:20170426205434j:plain

天井のおしゃれな照明と緑たち。

 

とっても美味しいカフェランチ

もちろん、目的は下見ですよ。ですが、ごはんもいただきましょう。

f:id:sweeteatime:20170426211419j:plain

いろいろ選べるプレートごはんにしたのですが、これが、とっても、美味しかった!特に気に入ったのはココット。(半熟卵大好き)

f:id:sweeteatime:20161011111651j:plain:w90「最高だったなぁ…」

f:id:sweeteatime:20170201212536j:plain:w90「じゅるり…ayakoさん一人だけ、ずるい」

 

いろんなランチメニュー

f:id:sweeteatime:20170426210558j:plain

どれも野菜たっぷりな素敵カフェランチ。食いしん坊の夫とは滅多に来れない憧れのカフェランチ。

f:id:sweeteatime:20170426210541j:plain

カフェメニューのスイーツも素敵…!

f:id:sweeteatime:20170201212536j:plain:w90「ayakoさん…」

f:id:sweeteatime:20161011111651j:plain:w90「なあに?」

f:id:sweeteatime:20170201212536j:plain:w90「まさかランチを食べて満腹になっただけで帰ったってことはないよね?」

もちろん下見もしてきましたよ!

 

6月3日4日は、ここで小さなお店を開きます

カフェに入って右手にある、素敵な小部屋をお借りしています。

f:id:sweeteatime:20170426211850j:plain

な、なんておしゃれ空間なの…!

お店の方に許可をいただいて、写真を撮ってきました。

思っていた以上に明るく心地よいスペース、素敵な雰囲気に、鼻血を出してしまいそうでした。

f:id:sweeteatime:20170201212536j:plain:w90「ayakoさん、落ち着くのだ」

f:id:sweeteatime:20161011111651j:plain:w90「ふふ…比喩だよ、比喩」

f:id:sweeteatime:20170426212255j:plain

この大きな木のテーブルに、箱に入れたアクセサリーたちを並べる予定…!

f:id:sweeteatime:20170426212913j:plain

小さなお部屋にアクセサリーを並べて、お待ちしています♩

▶︎PlantsCafeさんホームページ

▶︎イベントの詳細ページ

f:id:sweeteatime:20161011113545j:plain:w220

Sweet+++ tea time
ayako

 

次回予告

明日は「わたしの身近なブラック企業」という日常エッセイの予定です(気分によっては変わります)

このカフェのある門前仲町のお散歩日記も、近日書く予定なのでご期待ください。