ジムに通うモチベーションを上げる秘訣 / 私のダイエット日記

f:id:sweeteatime:20170413122120j:plain

ダイエットをしていることをブログに書いてきた。

結婚して7キロくらい太ったのをなんとかしよう、愛とともに育んできた脂肪の方とは決別しようという一大プロジェクトである。

sweeteatime.hatenablog.com

しかし3月18日の投稿を最後に、まったくダイエット日記を更新しない私。

しかも前回の日記の最後にはこう書かれている。

果たしてジム通いは続いているのか?体重は減ったのか?

次回はグラフとともにお送りします。

f:id:sweeteatime:20170413143656j:plain:w500

「・・・・・」

次回はグラフとともにお送りします。

「ayakoさん、さては挫折したな…」

そんなふうに予測してほくそ笑んでいた読者の皆さん(そんな暇な人はいない)、ジム通いの記録をお伝えしようじゃありませんか!

ついでに、ジムに通うモチベーションを保つ画期的な方法もお伝えしたい。

 

ジム通いの日々

まず、ツイッターでの日々のつぶやきをご覧いただきたい。

初期のハイテンション

何年もまともに運動をしていないわけなので、2〜3回のジムでいちいち過剰反応する。これが初期の症状である。

すぐに痩せる気しかしない、むしろなんかもう小顔になってきた感すらあるという、ノリノリの時期である。

 

中期の平穏

継続はしているものの、思いのほかまったく結果は出ない。

体はいきなり体重を落としたりしないんで、じりじりする時期である。

しかし「継続できてますから、私!」という謎の自信に満ち溢れてもいる。

 

後期の堕落

ケンタッキー、餃子にビール、焼肉…

おそいかかるたくさんの誘惑に、徐々に負けてゆくこの時期。

しかもともに生活しているのは食いしん坊シロクマの夫である。

※ ayakoさんの大好物はサンドイッチとたこ焼きと餃子(この世で最もどうでもいい豆知識)

 

果たしてジムは続いたのか!?

そんなに知りたい人はいないかもしれないが、発表!パンパカパーン!

先月は・・・

31日中16日

ジムに行くことができました!

ヒュ〜!!!(誰の声)

f:id:sweeteatime:20170413151756j:plain

突然調子に乗り出すクマayakoさん。

(久しぶりに新しくイラストを描いたが、まったく上達していなかったうえにクマが色黒になった)

ではここで、調子乗りついでに、どうやってジムに通うモチベーションを保てばいいか、その秘訣を披露しよう。

 

ジム通いのモチベーションを保つ方法

f:id:sweeteatime:20170413152347j:plain

ジムに行った日は手帳にインコのシールを貼っていい、というお楽しみルールを設けている。

なにかハイテクなもの(アプリとか)を期待した人がいたら、申し訳ない。

でも、これが意外に楽しいのだ!

f:id:sweeteatime:20170413152902j:plain:w200

この一羽の重みが理解いただけるであろうか?

一羽一羽の鳥が「exercise」とつぶやくようにしている。ちなみにこの「exercise」の吹き出し部分はれっきとした手書きであり、「ayakoさん、どんだけ暇なの…」と夫に馬鹿にされたことはいうまでもない。

次はいつインコのシール貼れるかな!?明日も貼っちゃおうかな!?

といった感じでワクワクしながらジムに通えるという寸法である。

ちなみに私は小学生ではありません。29歳です。

 

3月の手帳はこうなった

f:id:sweeteatime:20170413153312j:plain

カラフル!!!

全部で16羽のインコたちが集結した。快挙である。

(ちなみに黄色いハートは暮らしブログを更新した日に書いていいルール。こちらは31日すべてに書くことができた。快挙である。)

「こりゃぁ、かわいいインコのテーマパークが開けちゃうなぁ」

手帳を見ながらニヤニヤしていた私であるが・・・

 

4月の手帳は・・・

インコが一羽もいないんですね。

みんなどこ行っちゃったのでしょうか。私の手帳には寂しい空白が広がり、体には脂肪の予感がつきまとっている。

f:id:sweeteatime:20170413154433j:plain

インコはどこにも行ってない。ただ、大勢そろってお行儀よく、シール台紙にとまっているだけである。

f:id:sweeteatime:20170413154643j:plain

そのとおりである。

まあ、今月は桜を見に行ったりイベントの下見にいったりしてたからね。

今日から、またジムに通います!(宣言)

ちなみに体重も成果が出てきたので、おすすめの可愛いダイエットアプリとともに、次回こそグラフでご報告しましょう(誰得)

ダイエット奮闘記第5話へとつづく。

f:id:sweeteatime:20161011113545j:plain:w220

Sweet+++ tea time
ayako

 

こちらもどうぞ

▽ダイエット奮闘記第1話▽

sweeteatime.hatenablog.com

▽ダイエット奮闘記第2話▽

sweeteatime.hatenablog.com

▽ダイエット奮闘記第3話▽

sweeteatime.hatenablog.com