デニーズのモーニングは幸せで美味しい。清澄白河とハワイのデニーズ日記

f:id:sweeteatime:20170228194628j:plain

朝食メニューって、なんでこんなに幸せ指数が高いんだろう。

朝だけじゃなくて、お昼も夜もこのメニューがいい!(作るの簡単だし)目玉焼き、大好き。こんがり焼いたトースト大好き。そこにバターを塗ったら、もう何もいらない!(そんなことはない)

家で食べる朝食も最高だけど、外でいただくモーニングはまた格別。

 

デニーズのモーニングにはまっている

f:id:sweeteatime:20170226164759j:plain

ファミレスの中ではダントツでデニーズが好きなんですが、最近デニーズの朝食にまた目覚めてしまって、やたら通っている。

いつも行く清澄白河のデニーズと、旅先のハワイのデニーズ。

今日は大好きなデニーズの朝食日記を書いてみます。

 

デニーズのモーニングは幸せすぎる

f:id:sweeteatime:20170226171351j:plain

落ち込んだ日、ちょっと疲れた日。そういうときこそデニーズがいい。デニーズのモーニング、確実に元気がでる。

おしゃれカフェのゴージャスパンケーキもいいけど、それはそれでちょっと重い。肩が凝る。そういうときこそデニーズです。

*・*・*

 

私が思うに、デニーズモーニングには3つの幸せポイントがある。

 

01。値段が幸せすぎる

f:id:sweeteatime:20170226170656p:plain

東京のおしゃれカフェは値段もおしゃれである。そこだけ外国だったりする。「円」とは別に「東京おしゃれ円」という通貨が流通している気がする。明らかにレート違うときある。でもデニーズは、優しい。500円台という健気すぎる価格が心にしみる。

 

02。びっくりするくらい、いろいろ選べる

f:id:sweeteatime:20170226171110p:plain

卵、野菜、ベーコン、サーモン。彩りもいい感じのメインプレート5種類。

この中からひとつ選んで、

f:id:sweeteatime:20170226171200p:plain

トースト、パンケーキ、デニッッシュ、石窯ブールにごはんとお味噌汁。

炭水化物系のメニュー6種類からひとつ選んで、

f:id:sweeteatime:20170226171306p:plain

最後に好きな飲み物を選ぶ。

全部合わせて、500円台。いいんですか?ほんとにいいんですか?(興奮)

ちなみに、ここに載っている以外にもモーニングはある。鮭の和風セットとか。充実しすぎだよね…!?

デニーズHP(セレクトモーニング)

 

03。ホスピタリティありすぎる

よくわからないけど、接客のレベルが神すぎて、もはや恥ずかしいくらいである。

f:id:sweeteatime:20170221181456j:plain

先だって、例のごとく清澄白河のデニーズに行ったら、

「本日は、大変強い雨風の中お越しくださり、本当にありがとうございます。どうかどうか、おくつろぎなさってくださいませ」

深々とお辞儀された。

強い雨風の日に朝からデニーズに行っている自分は何なのか、どれだけ暇なのか、どれだけデニーズ好きなのか…!現実を突きつけられ赤面する瞬間である。

 

私の好きなモーニングプレート

私が一番好きなのは、スクランブルエッグのメインプレートにパンケーキ、ミルクティーの組み合わせ。

f:id:sweeteatime:20170226173033j:plain

もうこればっか頼んでる。たまにね、ごくたまに鮭の和食セットに浮気するんですけど、すぐ戻ってくる。

パンケーキにはちゃんとバターも付いてくるし、紅茶はポットなのでたっぷり2杯飲めるし、卵はふわふわ。

ちなみにドリップコーヒーはお代わり無料で、ウェイターさんがなんどもポットを持ってきてくれる。神なの!?

デニーズ、大好きだ…!

 

ハワイでもデニーズに行きました

デニーズはもともとアメリカのファミリーレストランである。

現在は契約解消しているけれど、ロゴとか内装とか雰囲気はやっぱり同じだった。嬉しい!

f:id:sweeteatime:20170227005459j:plain

飛行機ではるばるリゾート地までやってきてなぜデニーズなのか疑問ではあるが、なんとなくこの馴染み深いロゴとかお店の雰囲気に吸い寄せられてしまった。ドアを開けちゃったよね。

「デニーズへようこそ」

とは、もちろん言われなかったけど。

確か同じようにソファ席だった。

f:id:sweeteatime:20170227010446j:plain

英語のメニューで適当に注文してみたら、テーブルの上で卵がすごい主張していた。私と夫ので、合計3つの目玉焼き。モーニングメニューじゃないんだけどね。

f:id:sweeteatime:20170227010449j:plain

ちょっと不思議なロコモコ丼。

アメリカンな味だったけど、美味しかったなぁ。

 

*・*・*

 

f:id:sweeteatime:20170226170429j:plain

というわけで、今日はデニーズモーニング日記でした。

朝食を外で食べるって、すごく贅沢気分になれる。

f:id:sweeteatime:20170227200800j:plain

そうである。

今週も、デニーズモーニング行っちゃうかもなぁ。

f:id:sweeteatime:20161011113545j:plain:w220

Sweet+++ tea time
ayako

 

こちらもどうぞ

sweeteatime.hatenablog.com

sweeteatime.hatenablog.com