iPhone写真がおしゃれになる!おすすめ画像加工アプリRNI Filmsでフィルム感を楽しもう

f:id:sweeteatime:20170115184127p:plain

iphoneで撮った写真を、おしゃれに加工するのが大大大好き!

いろいろ試してみた結果、私が今いちばん気に入っているのが「RNI Films」というアプリです。

RNI Films

RNI Films

  • RNI
  • 写真/ビデオ
  • 無料

  • フィルムの懐かしい風合いを再現できる

  • 感覚的に選べて操作が簡単

  • とにかくおしゃれになる!

そんなアプリを写真いっぱいでご紹介します。

 

iphoneで撮った写真をフィルムライクに加工してみよう

f:id:sweeteatime:20170116204414j:plain

アプリを開くとこんな感じ。余計な広告とかなくて、すでにおしゃれ!

「LOAD PHOTO」をタップしてiphone写真の中から加工したい1枚を選びます。

f:id:sweeteatime:20170116204432j:plain

今回はこれにしよう。新宿伊勢丹の屋上で撮ったコスモス!

トリミングもできますが、さっそくフィルムを選んでみます。

f:id:sweeteatime:20170116204918j:plain

f:id:sweeteatime:20170116205608j:plain

VINTAGE、NEGATIVE、SLIDE、INSTANT、BWの5つの大枠があって、その中にあるたくさんの種類のフィルムから選べます。

多分、フィルムカメラで写真を撮っている人ならもっと楽しいんじゃないかなぁ…

f:id:sweeteatime:20170116205716j:plain

例えばこの朝食写真。私の大好きなベーコンエッグパン!

f:id:sweeteatime:20170116210054j:plain

△SLIDE、INSTANT、BWでこんなふうに変ります。

さらにさらに・・・

f:id:sweeteatime:20170116205916j:plain

△NEGATIVEの中だけでもこんなふうに選べるし、

f:id:sweeteatime:20170116210037j:plain

△INSTANTの中でもいろんなフィルムが選べます

 

フィルム写真の懐かしい風合いがたまりません!

例えば、iphoneで撮ってクロームフィルター加工した写真はこんな感じ。

f:id:sweeteatime:20170116210549j:plain

これはこれで、ビビッドで元気!なビタミンカラーが可愛いですよね。

でも、RNI Filmsで加工すると…

f:id:sweeteatime:20170116210600j:plain

う〜ん、素敵!

ちょっと外国の雰囲気が漂ってきました(そんなことはない)

※「一人で食べすぎではないか?」などと疑問を抱いてはいけません(現在絶賛ダイエット中です)

私はフィルムのことを全然知らないけれど、ぽんぽんタッチしていろんな色合いを楽しんでます!

 

注意点:有料のフィルムも多いけれど!?

アプリ自体は無料ですが、有料のフィルムが多いんです。

が、私は無料のフィルムだけでずっと楽しんでます!(実は有料のも2セット買ってみたんだけど、なぜかあまり使わなかった…)

 

RNI Filmsでこんな写真に仕上がります

いろいろ撮って試してみました!楽しすぎる。

f:id:sweeteatime:20170116210954j:plain

f:id:sweeteatime:20170116211035j:plain

f:id:sweeteatime:20170116211003j:plain

f:id:sweeteatime:20170116211048j:plain

f:id:sweeteatime:20170116211020j:plain

ブログに載せられていなかった、秋の写真たち。

今年はコスモスをちゃんと見に行けなくて、伊勢丹の空中庭園で偶然見かけたコスモスが、すごく思い出に残りました。

f:id:sweeteatime:20170116211244j:plain

谷中の古民家カフェの、二階に上がった瞬間の光景が好きで、iphoneでパシャり。

f:id:sweeteatime:20170116211928j:plain

f:id:sweeteatime:20170116211537j:plain

f:id:sweeteatime:20170116211301j:plain

雑司が谷で、生まれて初めて都電荒川線に乗った日の写真も、iphoneでした。

sweeteatime.hatenablog.com

f:id:sweeteatime:20170116211611j:plain

f:id:sweeteatime:20170116211629j:plain

f:id:sweeteatime:20170116211642j:plain

一眼レフもGRも大好きなカメラだけど、持って行き忘れた時にも、写真におさめたくなる愛おしい瞬間がある。

sweeteatime.hatenablog.com

f:id:sweeteatime:20170116212134j:plain

f:id:sweeteatime:20170116212140j:plain

f:id:sweeteatime:20170116211646j:plain

最後は貴重な、ayakoさん宅のくつろぎタイム写真です。

うん、フィルムっぽい写真にするだけで、まるでパリのアパルトマンのように…

f:id:sweeteatime:20170116212814j:plain

f:id:sweeteatime:20161011111651j:plain:w90「なんと容赦ない…」

f:id:sweeteatime:20161011141958j:plain:w90「どう見ても、普通の日本の家だよね」

f:id:sweeteatime:20161011111651j:plain:w90「・・・・・」

緑くんは、いつも的確な指摘をしてくれる。

というわけで、今日は楽しい写真アプリのご紹介でした!

RNI Films

RNI Films

  • RNI
  • 写真/ビデオ
  • 無料

▶︎amazon 写ガール カメラと共に旅をせよ!

 

今年こそ、「写ルンです」以外のフィルムカメラも進出したいなぁ。

f:id:sweeteatime:20161011113545j:plain:w220

Sweet+++ tea time
ayako