おしゃれで可愛い手帳なら、aiueo手帳がおすすめ!【スケジュール帳と今年の目標】

f:id:sweeteatime:20170105191524j:plain

(※ 2018年4月6日更新)

今年も、aiueo手帳にしてしまいました!

気に入りすぎて、とうとう4年目。

sweeteatime.hatenablog.com

1月始まりだけど、10月にはオンラインショップで購入しちゃった。それくらいお気に入りです。

f:id:sweeteatime:20170105192938j:plain

△こんな感じで届きました

今日はそんなaiueo手帳の「ここがかわいい!」って8点を紹介します。ムフフ…

 

チャームポイント01。柄がかわいい!

f:id:sweeteatime:20170105193308j:plain

おととし、去年、今年の表紙を並べてみました。

布にプリントされた白い鳥が、すっごく好み。

f:id:sweeteatime:20170105193735j:plain FLYING BIRD !

羽ばたく一年になりますように!

私の2017年は、白鳥さんに任せた!(重い)

 

チャームポイント02。ブックバンドでもっとかわいい!

f:id:sweeteatime:20170105194514j:plain

まあ、どうしても欲望に勝てなくて、ブックバンドも買っちゃったんですね。

でも、届いていざ装着してみたら、もう大満足!

f:id:sweeteatime:20170105194523j:plain

刺繍が施されています。

ペンも無くさないし、実用性も兼ねてるんですよ!(言い聞かせる)

私が一日のほとんどを家の中で過ごしているという事実は考えないことにしよう。

 

チャームポイント03。2色のカラフルな栞糸(スピン)!

f:id:sweeteatime:20170105195413j:plain

毎年ちょっとずつ違う色だったりする。そこも凝ってる!

f:id:sweeteatime:20170105195754j:plain

月のページと週のページ、両方に栞を挟んでおけて便利なのです。

 

チャームポイント04。中身の紙も柄がかわいい!

f:id:sweeteatime:20170105200459j:plain

f:id:sweeteatime:20170105200506j:plain

f:id:sweeteatime:20170105200519j:plain

紙の端にカラフルな模様が入っていて、さりげな〜くかわいい。たまりません!

f:id:sweeteatime:20170105200652j:plain

昨年は紙の表紙だったので、裏表紙にかわいいニャンコのイラストも入っていた。

 

チャームポイント05。毎年違うテーマの世界地図!

f:id:sweeteatime:20170105201056j:plain

このページが、もう、めちゃくちゃ楽しみなんです。

  • 世界のお守り(2015年)
  • 世界のモンスター(2016年)
  • 世界の朝食(2017年)

カラフルでイラストいっぱい、毎年違うテーマの世界地図です。

来年は何だろう〜!?(気が早い)

 

チャームポイント06。折り紙(!?)

f:id:sweeteatime:20170105201955j:plain

f:id:sweeteatime:20170105202003j:plain

毎年違う柄で、いろんな折り紙ページがついてくる!

後ろは普通に自由ページだけど、切って使ってもいい。封筒とかハートの折り方も載っている…折ったことはないけど、かわいくて大好き。

 

チャームポイント07。切り取れるカードのページ

f:id:sweeteatime:20170105202709j:plain

f:id:sweeteatime:20170105202725j:plain

今年から新しく、切り取り線の入ったミニカードのページができていた!嬉しい!使う予定はないけど、嬉しい!(謎のハイテンション)

使う人を楽しませよう!という工夫がいっぱいのaiueo手帳。でも毎日使うのに一番大事なのは…

 

チャームポイント08。書き込むページはシンプル!

f:id:sweeteatime:20170105203631j:plain

月のページも週のページも、毎日書き込むところはシンプルです。

手帳そのものも太すぎず、軽くて持ち歩きたくなる感じ。

毎月、毎週、毎日、細かい目標を書き込むコーナーとか、誰かの格言とか、なくてもいい派の私です。

自由でゆるく、シンプルにいこう!

 

aiueo手帳はオンラインで買えるよ

最初の2年は文房具屋さんで偶然出会えたんだけど、昨年は有楽町のロフトにも売ってなかった…なぜなの!?

というわけで、好きな柄が売り切れないように、いつもネットで注文している。

▶︎AIUEO 4月はじまり手帳2018 ウィークリー B6  

▶︎AIUEO 4月始まり手帳 2018マンスリー B6  

ブックバンドも可愛いので合わせて買っている(↓)

ayakoさんの今年の目標は…

f:id:sweeteatime:20170104180336j:plain

f:id:sweeteatime:20170104180857j:plain

2017年も、明るく楽しく暮らすこと!

f:id:sweeteatime:20170105204510j:plain

そのとおり!

自分で難しくしないように、ね。

f:id:sweeteatime:20161011113545j:plain:w220

Sweet+++ tea time
ayako

こちらもどうぞ

私が日々愛用しているおしゃれで便利な暮らしのグッズ、1ページにまとめてみました。

sweeteatime.hatenablog.com