月とボーリング(The Moon and Bowling)【2017年お正月日記】

f:id:sweeteatime:20170103184000j:plain

毎年1月2日は、夫の実家の皆さんとボーリングをするというイベントがある。

結婚から始まった私のボーリング歴ももうすぐ3年。

思えば1年ぶりだったけど、

案外?

なんだかんだ言って?

少しは上手くなっているかも。

新年から、ポジティブシンキングを発揮した私。

 

LET'S PLAY !

f:id:sweeteatime:20170103182805j:plainf:id:sweeteatime:20170103182839j:plain f:id:sweeteatime:20170103183035j:plain

さあ、皆さん、ボールに注目してください。

f:id:sweeteatime:20170103182858j:plain

GUTTER !

 

それはもう、清々しいほどに、何度も繰り出される・・・

f:id:sweeteatime:20170103183258j:plain
GUTTER !

 

2017年の始まり、幸先がいいとはこのことである。

午後は皆でトランプをやったんですが、ここでも「大貧民」を繰り返していたことは内緒です。

f:id:sweeteatime:20161011141958j:plain:w90「ayakoさん、間抜け…」

f:id:sweeteatime:20161011111651j:plain:w90「ふふふ」

楽しければ、いいのです!

 

2017年の1月2日は、かわいい月と金星が見えたよ

家族みんなでたくさん笑い、美味しいご飯とアイスクリームも食べた。

重いボールを持ってちょっとだるくなった手に、美味しいチョコレートを持って、帰る道。

空を見上げたら・・・

f:id:sweeteatime:20170103191825j:plain

キュートな金星に、寄り添うような細い月。

なんてなんて、かわいんだろう!

f:id:sweeteatime:20170103193429j:plain

地球照を浴びた月と金星が大接近する、とびきり綺麗な夜空の日だったのです。

2017年も、最高に、チャーミングな一年になりそうだ。

f:id:sweeteatime:20170103193846j:plain

見つけていこうね。

1月2日、「月とボーリング」のお正月日記でした。

f:id:sweeteatime:20161011113545j:plain:w220

Sweet+++ tea time
ayako

 

おまけ

今日のタイトル「月とボーリング」はもちろん・・・

サマーセットモームの「月と六ペンス」からだよね。

(どこが「もちろん」なのか・・・)

大好きな一冊です。