北欧雑貨大好きな私が、フライングタイガーのおすすめ商品を選びました【お買い物日記】

f:id:sweeteatime:20160921201326j:plain

お買い物大好きです。

見るのも買うのも帰って眺めるのも使うのも全部わくわくします。

今日は最近ハマった北欧雑貨店「Flying Tiger Copenhagen」のお買い物日記を書いてみよう!

 

Flying Tiger Copenhagen とは?

フライング・タイガー

f:id:sweeteatime:20160915231836j:plain

 ではなく。(絵:ayakoさん)

Flying TIger Copnehagen(フライングタイガーコペンハーゲン)とは、デンマークのゼブラ社が運営し、ヨーロッパを中心に展開する雑貨店のこと。

 

f:id:sweeteatime:20160915232606p:plain

Flying Tiger ホームページ

私は船橋のららぽーとで偶然このお店を見つけたんですが、カラフルで、キッチュで、面白楽しいデザインがたまらなかった…滞在時間、めちゃくちゃ長かったです!

 

Flying Tiger Copenhagen はかわいいのに驚くほど安い

f:id:sweeteatime:20160921130417j:plain△このあいだ見つけた表参道店。

北欧雑貨=高価なイメージがあった私は、お店の中で「あれ?」となった。

Flying TIger、ちょっとびっくりするくらい安いです。

どうやら「北欧の100円ショップ」と呼ばれたりもするらしい(wikipediaに書いてあった薄い知識だヨ!)

 

雑貨大好きな私のお買い物日記

では、読者の皆さん、

私が買った物たちを披露させてください!

究極の誰得?日記である。

 

戦利品その1。ロシア風女の子のミニ箒

f:id:sweeteatime:20160916170957j:plain

はい、見た目で買いました。

一瞬思った。

「いや、こんなオモチャみたいな箒いらないだろう…絶対使わなくなるよ…てか掃除機あるしさ…シンプルライフの時代だよ?」 

でも・・・

f:id:sweeteatime:20160921121022j:plain

とりあえず「いつも使っている木の机の溝に入った消しゴムのカスを掃除するため」という名目をなんとか思いついて購入。 

(くだらないグッズの買い物も、言い訳を思いつくため脳みそフル回転です)

f:id:sweeteatime:20160916171556j:plain

マトリョーシカと顔が似てる。デンマークだけど、ロシア風美女。

丸顔でおとぼけな感じが最高である。

f:id:sweeteatime:20160916171900j:plain

背は高め。(対緑くん比較)

そして・・・

f:id:sweeteatime:20160916172056j:plain

ちゃんと使ってます!

まあ、作業のリフレッシュにね。かわいいし和みます。

(無理に使っているとも言う)

 

戦利品その2。メルヘンな小瓶の鉛筆削り

f:id:sweeteatime:20160921122217j:plain

まあ、見た目で買いましたよね。

「てか鉛筆削りなんているの?」「大人になって鉛筆とか使ってるわけ?」

そんな疑問を持ったあなた、ヘタウマ画伯ayakoさんはいつもイラストを鉛筆で下書きしてるんですよ。(あんなに下手なのに下書きしてるの?)

f:id:sweeteatime:20160921123515j:plain

大きいのも小さいのも削れる。

f:id:sweeteatime:20160921125821j:plain

けっこう小瓶です。(対緑くん比較

最近買ったキャスキッドソンの筆箱にも入って便利です。

そう、ちゃんと使っているのである。

 

戦利品その3。北欧っぽいカラフルなペーパナプキン

f:id:sweeteatime:20160921131049j:plain

だってこの柄、かわいすぎるよ。

買わずにはいられないよ仕方ないよね?(誰も何も言ってない)

 

使用例1

f:id:sweeteatime:20160921133435j:plain

f:id:sweeteatime:20160921133531j:plain

シャルマンで買ったクロックムッシュを載せてみた。

買ってきたパンとミルクティーだけなのに、なんかおしゃれに見える!

しかもお皿汚れないので洗い物でない!(重要)

 

 使用例2

f:id:sweeteatime:20160921133843j:plain

シャルマンで買ったサンドイッチを載せてみた。(使用例1と分けたのは何故だろう)

右側のトマト野菜スープは、煮込みすぎて「スープ」的要素が完全になくなってしまったが、気にしてはいけない(誰も気にしていない)。

サンドイッチのパンがこぼれても、安心です!

KO・JI・TSU・KE

 

戦利品その4。地球色のminiノート

f:id:sweeteatime:20160916172607j:plain

最後の戦利品、意外に地味です。何に使うのでしょうね?

私もわかりません!

でも妙に可愛かったのである。

f:id:sweeteatime:20160916172825j:plain

f:id:sweeteatime:20160916172836j:plain

中の紙の色がちょっとずつ違う。こういうの好きでつい買いたくなってしまう。

ノート及び便箋の購入禁止令が出ているのにも関わらず…

(※ 自分で自分に発令しています)

とりあえず、

f:id:sweeteatime:20160921121636j:plain

マスキングテープ貼りました!

ちなみに、用途はまだない。

 

Flying Tiger Copenhagen は袋や包み紙までかわいかった!

f:id:sweeteatime:20160916170639j:plain

最後に入れてくれる手提げ袋。

▽裏はこんな感じ。

f:id:sweeteatime:20160921135049j:plain

まとまりすぎてなくて面白くてカラフル。めちゃくちゃ私の好みである。

そしてビニールはすんごくペラペラで、そのチープな感じもまた外国っぽくていい。(外国のスーパーで買い物すると、日本の袋はすごい高級品だといつも思う)

f:id:sweeteatime:20160921130924j:plain

鉛筆削りを包んでもらった緩衝材用のペーパーもかわいかった!

不思議な格好のパンダさんたち、いい仕事してくれました(無事に持って帰れたよ!)

*・*・*

今のところ日本では、東京、千葉、神奈川、埼玉、茨城、愛知、京都、大阪、兵庫県に展開しているフライングタイガー・コペンハーゲン。

まだまだ一部…でも公式オンラインショップもかなり味わい深いです!

 

面白すぎるフライングタイガーの公式オンラインショップ

何が面白いって、商品名。

f:id:sweeteatime:20160921141059p:plain

公式ホームページ

最初のクッキーが「了解しました」

「あれもこれもやってみます」ってゴミ箱に、「力強いソックス」という名の靴下。

最高すぎます。

直訳なのか、ワザとなのか…!? 気になるところである。

 

フライングタイガーの雑貨は amazonでも買えるよ

このあいだのお買い物では飽き足りない私が選んだamazonで買える楽しい10点を紹介しよう。 見ているだけで、わくわくします!

 

1。写真も飾れる壁掛け時計

f:id:sweeteatime:20160921142022j:plain

▶︎amazon Flying Tiger 壁掛時計(クリップ)

 

時計だと気づけない感じ、最高!

 

2。 街で絶対目立てる子ども用傘

f:id:sweeteatime:20160921142509j:plain

f:id:sweeteatime:20160921142523j:plain

▶︎amazon Flying Tige 子供用傘 

 

プリンセスが好みだなぁ。

 

3。街で絶対目立てる大人用傘

f:id:sweeteatime:20160921144902j:plain

▶︎amazon Flying Tiger 大人用長傘 

 

ビニール傘で人を圧倒しよう。

 

4。メッセージ性最強なエコバッグ 

f:id:sweeteatime:20160921143408j:plain

▶︎amazon Flying Tiger ショッピングバッグ

 

エコに真剣すぎるエコバッグです。

 

 5。ごはん食べたすぎな壁掛け時計

f:id:sweeteatime:20160921143559j:plain

▶︎amazon Flying Tiger  カトラリー壁掛け時計

 

時間見るたびお腹すいてくる!

 

 6。カメラみたいなフォトアルバム

f:id:sweeteatime:20160921143734j:plain

▶︎amazon Flying Tiger カメラ型フォトアルバム

 

これ可愛い!

 

 7。家で使わなそうなケーキスタンド

f:id:sweeteatime:20160921144709j:plain

▶︎amazon Flying Tiger ケーキスタンド

 

盛り付ける前に食べちゃうよね。

 

 8。懐かしすぎる子ども用プール

f:id:sweeteatime:20160921145336j:plain

 

▶︎amazon Fllying Tiger 子ども用プール

 

守備範囲広すぎ!

 

9。笑えるくらいファスナーついてるペンケース

f:id:sweeteatime:20160921145529j:plain

▶︎amazon Flying Tiger ファスナーペンケース

 

取り出せないものはない。

 

 10。バッグの絵が描いてあるバッグ

f:id:sweeteatime:20160921145649j:plain

▶︎amazon Flying Tiger バッグ・オン・バッグ

 

しつこいくらいバッグです!

 

フライングタイガー・コペンハーゲン、最高です!

f:id:sweeteatime:20160921201326j:plain

かわいすぎるし、面白すぎる。

お買い物日記を書いてても、めちゃくちゃ楽しかったです。何日もかけて書きました。

注)暇人ではありません。

皆さん、どうだっただろう?

Flying Tiger の楽しさ、伝わったら嬉しい。

f:id:sweeteatime:20160921151146j:plain

確かに・・・

訳のわからない雑貨が好きな人(私です)には、たまらないお店だよね。

http://f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sweeteatime/20160314/20160314201603.jpg?1457954268

Sweet+++ tea time
ayako