新宿を歩いていたら気づいた「春が来る順番」のこと(2016.3絵日記)

f:id:sweeteatime:20160410195137j:plain

 3月に思ったこと考えたこと(twitterでつぶやいたこと)をまとめてみました。季節と暮らしの記憶になったらいいなぁ。ちなみに、このオレンジ色のお花は一眼レフで軽井沢で撮ったもの。

 散歩するみたいに行く週末海外に憧れます

f:id:sweeteatime:20160405074154j:plain

「そんなことのために?」と驚かれるような理由で遠くに行くって憧れる。ブーゲンビリア咲く冬の台湾へ、小龍包を食べにさらっと出掛ける大人の週末。そんな金曜を夢見つつ、とりあえず今週はマジメに働くんだ、と思ってる毎週。

金曜日仕事終わりに空港へ向かい、ふらっと台湾にいく。一度やってみたい。

結婚記念日の夜を、近所のラーメン屋さんで過ごしました

https://pbs.twimg.com/media/Ccq3yQsUMAAgeFi.jpg:large

美味しいの最上級=「ダイエットは明日から」と思う味。 22時のラーメン屋、ビールおつまみ牛スジラーメン、2人笑ってよく食べて「3年目もよろしくお願いします」のお辞儀をし合う、ほろ酔いの23時。 3月3日、結婚記念日の夜のこと。

2と3の数字で遊んでるんですが、要するに、真夜中に牛スジラーメンを食べてしまったという話。しかも結婚記念日なのに・・・

新宿を歩いていたら、「春が来る順番」に気づきました

https://pbs.twimg.com/media/CcxiC08VIAAvk61.jpg

3月の新宿を歩いて気づいたこと

【春の来る順番】
ショーウィンドウの洋服
→街に植えられた花
→歩く人々の服装

さあ、明日は、クローゼットも春にしよう。

 春の靴とコート、そろそろほんとに見に行こう。

「最高の日曜日」を過ごすのに、どこに行ったかなんて関係ないのです

f:id:sweeteatime:20160405094651j:plain

今日のスイーツ。
千葉の小さなレストランで、大好きな人たちと美味しいご飯を食べた。たくさん笑った。
目標を決めてコツコツ努力したり悩んだり前進したりてる平日が、良い意味で全部どうでもよくなる食事ができたら、それは最高の日曜日。

ときどきは、肩の力を抜く。「今日がその日だよ」と教えてくれるのが日曜日。

大切なひとの顔が、いくつも思い浮かびました

f:id:sweeteatime:20160405081957j:plain

今にも幸せを運んできてくれそうな、Afternoon Tea のミニカード。大好きなエメラルドグリーン。
いよいよ春めく3月8日。
さあ、誰にプレゼントを贈ろうか?
大切な人たちの笑顔を思い浮かべる火曜日の午前11:50

ちゃんとお礼をしたいなぁという人がたくさんいる。

 茅場町のstreamer coffeで懐かしい飲み物に出会いました

f:id:sweeteatime:20160405081924j:plain

子どもに戻れる飲み物

リンゴジュース

#大人がちょっと疲れた日に

コーヒーが飲めないので仕方なく、のリンゴジュース。懐かしくて、案外いい感じ。

 桜の開花日をスケジュール帳に入れる季節です

f:id:sweeteatime:20160405082616j:plain

咲いた!と思ったら、瞬く間に散る。
春雨に濡れて、道路にきれいな模様をつくる。

さくら、今年こそ味わいたいと、スケジュール帳を見る3月の朝。

そろそろかな、雨降らないといいな、みんなが桜にソワソワする。

 子どもの頃、好きだった時間帯を思い出しました

f:id:sweeteatime:20160405083524j:plain

子どものころ、 一番好きだった土曜日のお昼。

エアポケットみたいな時間。

さあ、今日は何をしよう?

土曜日、学校がお昼前に終わって、家に帰る道の自由で楽しかった感じ。懐かしい時間帯。

 コインランドリーが大好きな空間なんです

f:id:sweeteatime:20160405083754j:plain

曇りまたは雨の日、コインランドリーで彼と、洗濯物が仕上がるのを待っている時間。
いまの私にとって、一番満ち足りた時間。

 不思議なことに、コインランドリーで洗濯物が乾くのを待っているとき、たまらぬ幸福感を感じる私。なんと安上がりなんだ・・・

はちみつレモンにはまりました

f:id:sweeteatime:20160405084723j:plain

蜂蜜につけたレモンに、熱いお湯を注いで飲む。
喉が痛いという彼と、紅茶でも珈琲でもないティータイム。
#今日の幸せ

家でも外でも、「お茶をする」のが大好きです。

今日は、今までの人生で一番新しい日

f:id:sweeteatime:20160405084514j:plain

朝、熱い紅茶にたっぷりのミルクを注いで、甘いお菓子を食べる。ぼんやりしていた頭が、ちょっとずつ覚醒してくるこの感じが好き。
さあ、今日は今までの人生で一番新しい日。
特別な時間を過ごそう。

 「今日は今までの人生で一番新しい日」

誰かから聞いたのかな?いつの間にか、すごく好きな言葉。

twitterって、意外と楽しい

4月も、大好きな写真と言葉で、季節を感じられたらいいなぁ。うまく行ったら、まとめてみたいと思います。

f:id:sweeteatime:20160405094113j:plain

緑くんも、日々何か考えてたりするんだろうか?

不思議だね。

http://f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sweeteatime/20160314/20160314201603.jpg?1457954268

Sweet+++ tea time
ayako