
Sweet+++ tea time

Enjoy your life and journey!

Life&Journey

Welcome to my diary!

高水三山に登って、新緑の中で食べるご飯が美味しかった / 奥多摩登山日記

私の大好きな詩集、高村幸太郎の『智恵子抄』。 持ち歩いたりお風呂で読んだりして、ダメにしてしまっては、何度も何度も買った本。

西沢渓谷の滝はエメラルドグリーンに光っていた / 日帰り登山日記

とっても綺麗な色をした滝を見た。エメラルドグリーン! 昨年の10月、早朝に東京を出発して山梨県の西沢渓谷をハイキングしたときに撮った一枚。

東京蚤の市は最高にわくわくする!東京蚤の市2016の戦利品を披露するよ

おしゃれ女子の皆さんなら、来る5月13日・14日の土日が何を意味しているか、すでにおわかりと思う。

手紙社の「紙博」2017の戦利品!混雑してたけど、可愛すぎる紙雑貨にしびれたよ

昨日、2017年4月16日の日曜日、前から楽しみにしていた「紙博」に行ってきました! 興奮のひとときを過ごしたイベントの感想レポートと、可愛すぎる戦利品を披露したいと思います。(誰得) ああ、もう一回行きたい!

佐倉チューリップフェスタ2017で春のパステルカラーに癒されたよ

今日は千葉に住んでいる母と、佐倉チューリップフェスタに行ってきました。 一ヶ月以上前から楽しみにしていたイベントで、優しい春の風景にたくさん出会えた一日だった。 優しいパステルカラーたち、おすそ分けします!

春色の千鳥ヶ淵と内堀通りをお花見散歩して、麹町カフェに行ったよ

今年の春、何が嬉しかったって、桜が長く咲いたこと! 4月10日、中学校時代の友達と千鳥ヶ淵を散歩した。「さすがにもう咲いてないよねぇ」と予想してたのが、思いっきり嬉しい方に裏切られた。

雨の日曜日、大好きな街「下北沢」をお散歩したら、心がほどけたよ

私の好きな街、下北沢。 実家が千葉なのでなんとなく東京の東側が落ち着くし、今住んでいる清澄白河や森下も大好きだけど、いつか住んでみたいなぁと思う街のひとつに、下北沢がある。

春を感じた日。赤坂見附から四谷へお散歩したら、咲き初めの桜が綺麗だった

日曜日、寒がりの私は分厚いキャラメル色のコートを着ていた。でも、外はすっかり春で、嬉しくなった。 赤坂見附から四谷へ続く道の、東京お散歩日記です。

初めてのスウェーデン料理!赤坂見附のレストラン ストックホルムに行ったよ

日曜日、赤坂見附にある「Restaurant Stockholm」で初めてのスウェーデン料理をいただきました! 赤坂見附、久しぶりの街を歩くのもまた楽しかったなぁ。

レトロ可愛い下総松崎の駅と、成田の日帰り温泉「大和の湯」に心癒された

今日は実家の母と、成田の日帰り温泉に行ってきた。 もう何度も行ったことがあるんだけど、下総松崎の駅はレトロ可愛く、温泉に向かうまでの道は梅やハクモクレン、小さな春の花がぽつぽつと咲いて心癒された。 iPhone写真で綴る、今日の風景です。

渋谷Bunkamuraのマリメッコ展レビューと感想!週末は混雑してたけどグッズも買えたよ / in 東京

久しぶりに美術展を見に行った。 渋谷のBunkamuraで開かれているマリメッコ展!

谷中の古民家カフェHAGISOでのランチレビューと谷根千お散歩日記

大好きな寺町、谷中。 大学生の頃、谷根千が舞台になっている小説『喋々喃々』を読んでから、とってもハマってしまった。 小説の中の街を、実際に歩けるなんて!

日比谷公園の「東京クリスマスマーケット」に行ってきました

ヨーロッパのクリスマスって、おしゃれ女子なら憧れますよね。特に、ドイツのクリスマスマーケット…! さあ、ヨーロッパの似合う女ayakoさんは、今回ももちろん繰り出したわけです。

生まれて初めて都電荒川線に乗った、地味だけど楽しい日曜日の話

来月29歳になるんですが、まだまだある「生まれて初めて」。 何を隠そう、このあいだの日曜日、初めて乗っちゃったんですね、都電荒川線!

「海ほたる」ドライブ日記。パーキングエリアは、旅と旅の間の小さなポケットなんだ

皆さん、車の運転、できますか? ちなみに私は完全なペーパードライバーである。 体育いつも3でした。ボーリング基本ガーターです。今日も自転車に乗ってたら何もないところで転びました。

江ノ電に乗って湘南へ。腰越港の名店「しらすや」で生しらす丼を食べたよ

海のオシャレな写真からこんにちは。 おしゃれな夏といえば海があり、海といえば湘南である。 だがもちろん、事の発端は海でもオシャレでもなかった。

芝桜を見に、栃木県市貝町へ。おしゃれカフェよりナチュラル観光地!【おでかけ日記】

皆さん、ごきげんよう。今日はちょっと遠くのおでかけ日記である。 さて、唐突だが、次の写真をご覧いだきたい。

亀戸天神「藤まつり」に行ってきた。EAST TOKYOお散歩日記(亀戸餃子&あんみつ)

毎年、春の終わりは亀戸に行く。もちろん藤の花を見に。決して、亀戸餃子とあんみつが目当てではない。 東京下町お散歩日記、今回は大好きな亀戸の町である。

ジョンソンタウン・カフェ日記。ゴールデンウィークは「アメリカ」で過ごしました。

ごきげんよう。皆さんが渋滞や混雑で苦しんでおられたであろうゴールデンウィーク、私はアメリカの田舎街でのんびり優雅に過ごしておりました。

東京から1時間半、森と湖の川村記念美術館への訪問日記。

ある休日の午後、私たちは森の中にいた。 今日は、寝坊した日でも東京から1時間半で「小旅行気分」が味わえる、千葉県佐倉市のDIC川村記念美術館訪問記について書こうと思う。

【犬のレンタル体験】つくばわんわんランドで柴犬のお散歩した話

秋、茨城はつくば市にある「わんわんランド」に行ってきた。お目当てはもちろん「犬のレンタル」お散歩である。