Sweet+++ tea time

Enjoy your life and journey!

Life&Journey

Welcome to my diary!

カメラ女子な日々

写ルンですで信州国際音楽村のラベンダー畑を撮ってみた

去年の夏、信州上田に行った。 一泊二日の短い旅だったけど、夏の光がいっぱいだった。写ルンですでも写真を撮ったので、載せてみたいと思う。

私が愛用するおすすめ画像加工アプリ4!iPhone写真を綺麗に編集できるよ / インスタグラム

5年前、初めてiPhoneを手にしたときからカメラ・写真アプリが大好きで大好きで… トイカメラ風に撮れるものや有料アプリもいろいろ試してきました。 今日は私が毎日のように愛用しているおすすめ写真加工アプリ4つを紹介します。どれも無料です!

iPhone写真がおしゃれになる!おすすめ画像加工アプリRNI Filmsでフィルム感を楽しもう

iphoneで撮った写真を、おしゃれに加工するのが大大大好き! いろいろ試してみた結果、私が今いちばん気に入っているのが「RNI Films」というアプリです。

外付けのポータブルハードディスクが壊れてパニックになった話【データ復旧方法】

12月末日、恐ろしいことが起きた。 そう・・・・ 一眼レフで撮った写真データが全部消えた!?

新しいカメラGRⅡと、むらいさち写真展FantaSea訪問記【カメラ女子日記】

読者の皆さん、ごきげんよう。 ちょっと前に、新しいカメラを買った。RICOのGRⅡである。

インスタントカメラで撮るウラジオストクの夏:「写ルンです」に恋をする

22歳の夏の一ヶ月を、ロシアは極東のウラジオストクで過ごした。ロシア語に夢中だったのです。

Canonの単焦点レンズ(EF50mm F1.8)が届いたので、夏の花を撮ってみた

「皆さん、こんにちは」 いきなりどアップで失礼しました。

インスタグラム / カフェ風おしゃれで綺麗な写真の撮り方とiPhone画像加工のコツ

「写真がきれい!」「おしゃれ!」とよく褒められます。そしてすぐ有頂天になります。単純な性格です。 でも実を言うと私、 カメラの難しい技術は全然わかっていません! (自慢する話ではない)

「丁寧な暮らし」は私のもの!:インスタグラム的おしゃれカフェ風朝食の演出方法

一時期、SNSによく自分の朝食や夕食の写真を載せていた。するとどうだろう、私が料理が得意な人だとと素晴らしい勘違いをしてくれる人が現れ始めた。