
Sweet+++ tea time

Enjoy your life and journey!

Life&Journey

Welcome to my diary!

首里城で琉球菓子とさんぴん茶のティータイム / 首里城公園お散歩日記

沖縄旅行二日目の朝、私と母はいよいよ首里城公園へと繰り出した。初めての沖縄本島、この旅でいちばん楽しみにしていた首里城へ!

沖縄の国際通りは楽しすぎる!マンゴーぜんざい食べ歩きとお土産屋日記

3月の終わり、母と一緒に二泊三日の沖縄旅行に行ってきた。 母にとっては、初めての沖縄。私も石垣島しか行ったことがないので、初めての沖縄本島。

二泊三日の香港旅行で、行ってよかったおすすめ観光地をまとめたよ

「やあみんな、ごきげんよう!」

香港最後の朝と夜。ヴィクトリア・ピークの夜景と紅磡の朝市を見たよ

2泊3日の香港旅行もいよいよ終わり。 ホテルのスパでリラックスして、私たちはいつもどおり優雅な旅を終えました… はい、嘘です。

香港のおしゃれリゾートタウン赤柱(スタンレー)をお散歩したよ

NOHOや歌賦街の散策を終え、私たちは香港のさらなるおしゃれワールドへ突入しようとしていた。 「さあ、次はバスに乗って遠くのお洒落タウンへ行くよ〜!」 「・・・」 そう、香港のリゾートタウン「赤柱(スタンレー)」である!

香港おしゃれ通りをゆく!摩羅上街(キャット・ストリート)とNOHO歌賦街で宝探し

モーニング飲茶で満腹になった私たちは、香港のおしゃれストリートへと繰り出した。 「まずはキャットストリートへGOー!!!」 「ごー」

香港朝食日記!乾物屋のかわいい猫と、蓮香居のワゴン式モーニング飲茶

香港の朝は爽やかだった。 まっすぐに伸びる紅磡の道路は等間隔にヤシの木をしたがえ、生まれたての朝の光を集めている。 「ayakoさん、急ごう!」 「はい!」

ミシュラン一つ星の添好運(ティムホーワン)北角店で初めての香港飲茶を食べたよ

香港に着いて最初の夜、私たちは張り切っていた。 「今夜は香港飲茶だ!」 「わーい!」

紅磡(Hung Hom)から北角へ、フェリーで渡ったら香港の夜景が綺麗だった

前にも書いた気がするけれど、私は海や港の風景が大好きだ。 香る港、ホンコン。到着してすぐの夜、ホテルに荷物を置いた私たちは、港まで散歩してフェリーで海を渡ってみた。 さて、私の中には「香港=夜景キラキラ+ブランド物」という、勝手に信じている…

香港でおしゃれでアートなブティックホテルSAVに泊まった話 in 紅磡

2月に香港へ行ったとき、泊まったホテルがおしゃれだった。アートでユニーク、ちょっと未来的な雰囲気。デザイナーズっぽい、ブティックホテル。 このホテルに泊まりたい!と思って予約したのではなく、たまたま航空券とセットになっていただけなんだけど。

大室山リフトはちょっぴり怖いけど、360度パノラマは最高に綺麗だった

一泊二日の伊豆旅行。最後はリフトに乗って大室山に登り、ぐるっと一周散策しました。 数年前にも一度来たことがあるんだけど、そのときよりスリルを感じた。何より、登った先の景色に大感動しちゃった。

伊豆シャボテン公園は、子どもの頃の図鑑の世界だった

はぁ…!こんな幸せそうな顔をして食べてくれるカピバラがいたら、餌もどんどん買っちゃうよね。え?節約?シャボテン公園の中ではそんな概念はありませんでしたよ?(散財)

伊豆シャボテン公園でカピバラのお風呂を見てきたよ / 伊豆・伊東旅行記3

伊豆シャボテン公園では、カピバラが温泉に入るのを人間が眺めるというシュールな催しがあるらしい。 「見たい…!」 「見たいなぁ」 かくして、カピバラ好きの夫婦は伊東駅からバスに乗り、シャボテン公園にやってきた。伊豆旅行2日目の日記です。

伊豆ぐらんぱる公園のイルミネーション「グランイルミ」を見てきたよ / 伊豆旅行記2

旅館でまったりしてから、私たちは伊豆ぐらんぱる公園へと出発した。 「グランイルミってのが開催中で、すごく綺麗らしい」 「楽しみだねぇ」 行き当たりばったりな私たちには珍しく、旅行前に計画していたイベントである。

伊東オレンジビーチで海を見て、東海館が見える柳道を歩いたよ / 伊豆旅行記1

12月、冬の伊東・伊豆に行ってきました。 毎年、伊東か鬼怒川に一泊旅行に行くのが一年の終わりの楽しみなのです。 なぜ伊東か鬼怒川に限定しているかというと、江東区の保養施設に指定されているホテルがここにあり、安く泊まれるからである。(庶民…)

三島のおすすめ観光スポット10を選んでみたよ / 三島お土産日記

一泊二日の三島旅行記、楽しすぎました。 最後はおすすめ&次こそ行きたい観光スポット10を選んでみます!

三島大社のおみくじが当たっててドキドキしました【三島旅行記4】

一泊二日の三島旅行、最後は三島大社に寄って帰ることにしました。 三島駅から向けて歩くこと7分…

三島スカイウォークを渡って、謎のお土産Kicoroを買ったよ【三島旅行記3】

三島旅行2日目は、「三島スカイウォーク」に行ってみました。 なんでも歩行者専用としては、日本で一番長い大吊橋らしい。 「前長400m、高さは70m以上あるって!」 「ひいぃ…(ブルブル)」 怖がりだけど渡ってみました!

楽寿園・小浜池の水位の秘密とカピバラに恋した話【三島旅行記2】

源兵衛川を見てうなぎを食べて、私はふと立ち止まった。 「あれ、ここって三島だっけ?」 気づいたら、千葉にも東京にも似た道路を、汗だくになりながら無言で歩いている。国内旅行に大変よくある話である。

源兵衛川を散策して、桜家でうなぎランチを食べました【三島旅行記1】

季節感を1mmも考えずに突き進む旅日記、Sweet+++ tea time へようこそ。 読者の皆さま、涼しい写真からこんにちは!

ニャチャン旅行を満喫した私が選ぶおすすめ観光スポット10 (ホテル/お土産/アクセス)

全12話にわたって、ベトナム・ニャチャン旅行記を書いてきました。最後におすすめ観光スポット10を選んでみたいと思います! 「いつかニャチャンに行ってみたい」 そんなあなたのお役に立てたら嬉しいです。(後半でおすすめホテルやお土産、旅の予約につい…

最終日は美しい朝焼けで始まった。ダム市場とお土産日記 / ベトナム・ニャチャン旅行記12

長々と書いてきたベトナム・ニャチャン旅行記もとうとう最終日。 5日目の早朝から、窓に張り付いて、燃えるような朝焼けを見ていました。

南の国の夜が好き!異国の夜とごはん日記 / ベトナム・ニャチャン旅行記

チューリップみたいなかわいい建物からこんにちは! はぁ…8月31日。夏が終わっちゃうと思うと、たまらなく寂しい。膨大な宿題も新学期もないけど、大人になってもやっぱり切ない。

泥温泉に入ってみたよ!マッドスパ「I RESORT」訪問記 / ベトナム・ニャチャン旅行記10

ニャチャン旅行4日目の朝。 ツアーなどの予定もなく、1日暇な私たち。サンライズニャチャンのモーニングをたらふく食べたあと、我に帰る。

ヨークレットビーチは綺麗な海で誰もいなかった / ベトナム・ニャチャン旅行記9

読者の皆さん、ごきげんよう。

旅の面白さを決めるのは、距離と時間だけじゃないよね【長野旅行記第6話】

「この夏はすごい旅行にいってたんだね…!」と言われることがある。

信州国際音楽村の夏のバラ園で、遅咲きの一輪が待っててくれた【長野旅行記5】

信州国際音楽村でラベンダー畑も見た。美味しいランチも食べたし、ソフトクリームまで味わった。

信州国際音楽村のラベンダーまつりとカフェ「花風里」の夢ランチ【長野旅行記4】

かわいい大屋駅で大興奮したのち、タクシーに乗って、信州国際音楽村へ。 信州上田旅行記第4話は、いよいよ念願のラベンダーまつりである。

しなの鉄道「大屋駅」が、なぜかたまらなく好きだった【長野旅行記3】

長野旅行第3話は、旅の朝食と、大好きになっちゃった駅の話をしよう。 旅行2日目の朝、お化粧をしてふらりと街に出た。7月の上田は暑い。

宝賀温泉ささらの湯とブックカフェNABO。信州上田の夜は楽しい【長野旅行記2】

長野旅行記第2話、上田での観光(とグルメ)を満喫した私たちは、この日運命の出会いを果たすことになる。

信州上田の柳町を散歩して、古い町並みにしびれたよ!【長野旅行記1】

先日、長野は信州上田へ週末旅に行ってきた。 大分の里帰りを除けば、どこかに一泊するのは半年以上ぶり。ワクワクしながら上野駅で駅弁を選び、新幹線のチケットを買うため緑の窓口へ行ったら、

海と山と温泉がある別府の風景。私のお土産エピソード【別府旅行記4】

大分・別府旅行記もいよいよ最終回。今日は、私の好きな別府の風景について書こうと思う。海と山があって、たくさん温泉が出て、レトロ懐かしい街。

石畳の町、鉄輪温泉を歩いたよ。鉄輪むし湯と極上オムライスの話【別府旅行記3】

別府旅行記も3回目。別府は鉄輪温泉お散歩日記である。 ちなみに鉄輪温泉を「てつりんおんせん」と読んでしまったあなた、これで「かんなわおんせん」と読むで注意しておきたい。

別府温泉おすすめ観光スポット「地獄めぐり」に挑戦したよ【別府旅行記2】

別府旅行記、いよいよ待望の「地獄めぐり」です。 里帰りでは何度も来ていた別府だけど、実は観光らしい観光は初めて。今回は夫とふたり、亀の井バスの2時間半の観光ツアーで8つの地獄へ!

古い家の魅力って?築40年以上の "おばあちゃんち"に行ってきた【別府旅行記1】

先日、祖父母の住む大分は別府へ行ってきた。別府は温泉の街として有名だけど、私が生まれた場所でもある。 というわけで、これから数回に分けて「別府旅行記」を写真いっぱいで綴ろう!

ニャチャンのラオ島で世界一可愛いお猿に餌をあげた話 / ベトナム・ニャチャン旅行記8

可愛いお猿さんが気持ちよさそうに暮らす夢のような島。ラオ島へ訪れたニャチャン滞在三日目。 この旅一番の、超!オススメスポットである。

ニャチャンのおしゃれカフェSKY GARDENでコーヒーを飲んだよ / ベトナム・ニャチャン旅行記7

ニャチャン旅行記第7話。店内に川が流れる、とんでもなく贅沢な気分を味わえる森のカフェ「SKY GARDEN」のお話。

ニャチャン大聖堂のマリア様とスーパー「マキシマーク」訪問記 / ベトナム・ニャチャン旅行記6

南の国ベトナムで、華やかな色のお花に包まれて街を見守る、マリア様。ニャチャン滞在二日目、フォーを食べた私たちは、うつくしい聖堂に出会った。

ニャチャン「フォー・ホン」でのランチが美味しすぎたよ / ベトナム・ニャチャン旅行記5

夏の光降り注ぐ、ベトナムのリゾート地。花咲き乱れる、南の景色。 街に出て、憧れのフォーを食べにゆくニャチャン・旅行記第5話です。

サンライズ・ニャチャンの朝食ビュッフェに感激したよ / ベトナム・ニャチャン旅行記4

ああ、なんと美しい広間!そして贅沢なモーニング・ビュッフェ! 朝食大好きな私が歓喜した、ベトナム・ニャチャン旅行での素晴らしい朝食の記録をご紹介しよう。

美しいホテル「サンライズ・ニャチャン」を満喫したよ / ベトナム・ニャチャン旅行記3

初めての国で迎える、初めての朝。夏の光のどこまでも自由な輝き。 目覚めて、バルコニーの向こうに広がる美しい水色に思わずため息をついた私だった!

タンソンニャット空港でのトランジットに緊張したよ / ベトナム・ニャチャン旅行記2

ホーチミン・シティのタンソンニャット空港でのトランジット。 ベトナム・ニャチャン旅行記の第二話です。

旅立つ前が一番楽しい!空港は小さな美術館 / ベトナム・ニャチャン旅行記 1

ベトナム・ニャチャン旅行記の第一話。出発前の空港って、旅の中で一番どきどきする瞬間ですね?なんと、成田空港のドキドキ感をお伝えするだけで第一話が終わりました。まだまだ続きます。